関西ウォーカー自遊人 Trial

京都 「五条楽園」



始めていったけど・・・  切ない・・・   せつなかった・・・・・


普段、歩きなれている二条通から五条大橋までの高瀬川沿い。

 「五条楽園」の場所は知っていても、けっして足を踏み入れてはいけない所・・・と思っていた。

「五条楽園」の看板、その看板のデザインと、「楽園」という言葉が恐ろしく不似合いな古ぼけた

それでいて普通の家が並んでいる、その中にぽつん、ぽつんと・・・

「楽園」と名の付いたこの地も男にとっての楽園であり、この地に身を投げ入れざるをえなかった娼妓にとっては、
決して「楽園」ではなかったことでしょう。

男の楽園… 女性には切なく物悲しい所で、トラ的には敬遠しておりました。     がっ・・・・


京都 「五条楽園」_c0059485_1848173.jpg



京都 「五条楽園」_c0059485_18482870.jpg



京都 「五条楽園」_c0059485_18485784.jpg



京都 「五条楽園」_c0059485_18492343.jpg



京都 「五条楽園」_c0059485_18494726.jpg



メインサイト仲間の しまぴょん氏サイト 「詩季彩華」  ← クリック
が五条楽園「2008.08 もう一つの花街」 をアップされました。
ここへ詳しく五条楽園の記事が載ってますので、ぜひ 見てやって下さいませ~。m(_"_)m

しまぴょん氏に触発された trial! 撮る気 まんまんになり(笑)、思い切って撮影へ挑みました!(爆)


続くかも~~


by trial05 | 2008-08-25 19:08