関西ウォーカー自遊人 Trial

ハクモクレン

ハクモクレンは日が当たると開き、日の沈む夕方になると閉じます。

闇夜でも花が「ぼうっ」と浮かび上がって見え、
その姿には妖しいまでの美しさがあります。

     TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

闇夜の浮かび上がる姿をイメージして、真昼間に撮ったのですが…(^0^)
6m.くらいの木でしたので、ブロックによじ登って~ (^^) 撮りましたぁ。

★21:00pm 追加記事:  ハクモクレンです。お騒がせ致しました。 m(_"_)m

brue-nile様に 『この花は「ハナニラ」別名「スプリングリリー」と言う球根植物です。
ハクモクレンは樹の花』 とご指摘頂きましたが、間違い無く 「ハクモクレン」です。

今日(30日)暴風でしたが、午後から晴れたので、撮影地へ確認へ行き、管理者の方と、
“市環境課”の方も おられましたので、お墨付きを頂いてきました。
撮影日(25日)、この一花だけ、他のハクモクレンと違っており、「モノクロ」で表現したいと思い、
あえて、この一花を選びました。
他のサイトの方々は、青空に鈴生りのフォトでしたので、trialオリジナルを、と思ったのでした。

間違いやすい花をupし、お騒がせ致しました~。 m(_"_)m
by trial05 | 2006-03-30 11:00 | flower