関西ウォーカー自遊人 Trial

ストリートミュージシャン.com (in sendai)

夜間外出は滅多にしないtrialですが、仙台では夜な夜な遊びに出かけましたぁ~\(^0^)/
・・・イエ、撮影に行ったのです~。 (^^)
仙台メインストリート一番町。 人通りがまばらになったアーケードに響く歌声に
思わず立ち止まってしまうことがよくあります。(1月13日)
どこからともなく一人、二人とギターを持って路上にすわり、歌い出す人達がいる。
そのまばらな人通りに向かって、通りすがりに集まった観客に、あるいは目を閉じて、
それぞれにそれぞれの歌い方で歌っている。
そしてその声は酒と夜の力で少しばかり感傷的になった心をたやすくとらえてゆく。
うまい歌からもへたな歌 (^^)からも、歌い手の背負っている世界がそこはかとなく伝わってきて、そんな彼らを私は好きデス!(ジベタリアンですが、やっぱり寒いそうですよぉ~)
by trial05 | 2006-01-19 23:18 | Sendai・Miyagi