関西ウォーカー自遊人 Trial

観月会・広沢の池

18日、広沢の池にて、風流な観月会としゃれこみました~!
地理的には、広い意味で嵯峨野ということになるのでしょうが、
観光の人たちが訪れる嵯峨野・嵐山界隈からは、かなり離れています。

しかも、歴史的風土特別保存地区に指定されていることもあり、近くにはみやげ物屋さんも、
食べ物屋さんも、民家さえもほとんどありません。  (AF・三脚・レリーズ使用)
そんな静かな風景が広がる広沢池、王朝時代より多くの人に愛されたいわれ深い洛西の別天地です。
周囲約1㎞の池で、大沢池と並ぶ観月の名所として穏やかな水の風景をかもしだしています。
観月会・広沢の池_c0059485_145912.jpg
↑始めて、「MF」に設定~。デジ一眼はかなり明るく撮れるのですね~~。
隣のフィルム撮影のカメラマンが、モニターみて驚いておりました~。 (^^)
(実際は、真っ暗闇!)






観月会・広沢の池_c0059485_1254560.jpg


すみません~! 画像入れ替えしたのです・・・
タッドさんからお褒め頂いた画像、追加アップします。
これも「マニュアルフォーカス」撮影です。(実際は、真っ暗でした)

by trial05 | 2005-09-19 13:07 | kyoto