関西ウォーカー自遊人 Trial

#EOS 祇園さんの節分祭 #京都



季節の変わり目、節目である節分には陰と陽が対立し、
生まれた邪鬼が災難をもたらすと古来より伝えられてきました。

これを追い払うのが各社寺で行われている追儺式であり、節分祭です。

そのなかでもひときわ華やかなのが、八坂神社の「節分祭」です。

今年も四花街の舞妓さん芸妓さんによる奉納舞と、豆まきが2日と3日に華やかに行われました。

その後 福豆撒きが行われます。
空くじなしで景品が当たる、福引券付きの福豆の授与があり、立春大吉がありますように!

私、可愛らしいお弁当箱が当たりました٩(๑´3`๑)۶


*各画像クリックで 拡大します。
#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23113374.jpg



#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23115598.jpg



#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_2312184.jpg



#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23125370.jpg



#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23131587.jpg



#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23133564.jpg

 ↑ 「おばけ」といいまして、仮装します。

#EOS 祇園さんの節分祭 #京都_c0059485_23143093.jpg


  3年ぶり?の一眼レフにLレンズ = ヘビー級の重さ!!!

 終わる頃には、二の腕がプルプル震え、次の日は、両太ももが痛い!! (;´Д`)
 dpのコンパクトとは 偉い違いです(笑)



instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




by trial05 | 2017-02-03 23:21 | EOS