関西ウォーカー自遊人 Trial

#dp2Q  仙台の夏

   

   仙台七夕まつり 2016    (毎年 8月6、7、8日開催)


何年ぶりでしょうかね~、仙台の七夕を観るのは・・・・。
この時期に、来仙することは、殆どなかったので。
今回は、最終日の8日に間に合いました。 

七夕に雨は付き物、豪華な笹飾りは自然素材で作られているので、雨に弱いという欠点も!
アーケード街の笹飾りは良いのですが、急な雨になるとビニールなどで対策するのも仙台ならではのこと。
雨天ですと 笹飾りを片付けられてしまうので、晴天を願ってヽ(´エ`)ノ

この日も、にわか雨が時々あり、大きな七夕さまはビニールで覆われ 片付けられる寸前でした。(;´Д`)
夕方には晴れてきて、人の波も  ドッとcom !


*各画像クリックで 拡大します。
#dp2Q  仙台の夏_c0059485_22414187.jpg



#dp2Q  仙台の夏_c0059485_2242484.jpg



#dp2Q  仙台の夏_c0059485_22423254.jpg



#dp2Q  仙台の夏_c0059485_22425163.jpg



#dp2Q  仙台の夏_c0059485_2243663.jpg

 秋田のなまはげさん、協賛か? 怖くて ギャン泣きする子も(^^)


#dp2Q  仙台の夏_c0059485_22453250.jpg

 久々に 観ましたが、やはり豪華!! お見事でした!!





instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




by trial05 | 2016-09-05 22:49 | dp2quattro