関西ウォーカー自遊人 Trial

エンジョイ 神戸

神戸・阪神間の人は『生活する』のが上手ですね。
例えば母娘で買物に行くときにも、きちんとさり気無く、お洒落してゆくとか。
遊ぶときでもお金を使うだけではなく、街を楽しもうという文化があるようです。

   4輪バギーカー、ナンバープレートがあり いつも停まっている。 (^^)
エンジョイ 神戸_c0059485_11251378.jpg
阪神・淡路大震災から丸10年が経って神戸の人口もほぼ震災前に戻っているそうです。
区画整理や再開発され、並々ならぬ努力の結果、よみがえりました。
オーナーや店主の方が、しっかりとしたこだわりや 考えを持っておられるお店が「線」で
あったのですが、今は、「点」になってしまった…。
大型店の衰退、世代交代もあるのでしょうが…。
突然入ったお店のオーナーに、経営面のお話をされるtrialです。 (^^)v
by trial05 | 2005-08-24 11:31 | snap