関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP2Merrill  花街・上七軒   



久々の更新と なりました。 <(_ _)>  (´∀`)


芸舞妓さんたちの「始業式」 は、 
最大規模を誇る祇園甲部、祇園東、先斗町、宮川町が 1月7日に行なわれました。

全国から アマチュア・カメラマンが 押し寄せ(笑)、それはそれは・・・罵声が飛び交う ×××××凄さ!
これも、ここ 数年のことなんです。 ほとんど 中高年の方です!!

黒紋付に 稲穂のかんざしの正装は、1月の始業式と 8月の八朔だけですから、人気なのもうなずけるけど。



上七軒 花街は、1月9日が 始業式でした。
五花街のなかでも最も古く、由緒格式が高いとされております。

規模の点では他の花街より こじんまりとしており、北野天満宮の近くにあり、
他の花街が四条近くにあることに比べると、交通の点で 離れているのか カメラマンも比較的少なく
マナーも 大変良く、穏やかな 撮影となりました。 (初めて行ったのですが)


でも、皆さんと同じく撮ってもなぁ~~ と、勝手知ったる裏道を ブラブラと・・・

#DP2Merrill  花街・上七軒   _c0059485_20511312.jpg

 いつも 人通りも少なく、 ゆったりしているのですが、 ココに 始業式帰りの 芸舞妓さんが
通らないかなぁ~~    と   思ってたら・・・!


えっへへへへ ・・・ こられましたン♪ \(^^@)/
#DP2Merrill  花街・上七軒   _c0059485_20534486.jpg



#DP2Merrill  花街・上七軒   _c0059485_20541765.jpg


意外と気さくな 上七軒の芸舞妓さんたち。 
立ち止まって「ハイポーズ」で 撮らせていただきましたが・・・ ど~も、絵になりませんでした。^^:


多くのみなさんは 未だ 会館の前で 待ってました。(笑)






#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




by trial05 | 2013-01-16 20:36 | DP2Merrill