関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP2M 夜の舞鶴 引揚桟橋 


10月13日。

日没になったけど、舞鶴港なら 引揚記念館(閉まってた)、と 引き揚げ桟橋を見て行かなくちゃ・・・

とばかり、暗くなった入江を 車を走らせた。 

意外と遠いなぁ~!   ・・・やけに暗いなぁ~!    PM17:40でした。

中国からの帰還者や、ソ連に不法抑留された引揚者が夢にまでみた祖国の土を踏んだ地。
現在では平桟橋は復元され、記念碑が立っている。


*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
#DP2M 夜の舞鶴 引揚桟橋 _c0059485_23312422.jpg

   pm 17:57   ISO感度400  F2.8   1.3秒

#DP2M 夜の舞鶴 引揚桟橋 _c0059485_23332015.jpg

   pm 17:58:11   ISO感度400   F2.8  1.6秒


実際は 真っ暗で 小波と対岸の明かりが見える程度でした。 

車のトランクには、いつも三脚・一脚が積んであるんですが・・・ 使った記憶は 数年前!(笑)

キレイに復元されたという 桟橋の欄干に DP2Mを置き、撮れたというもんです。(笑)

7Dでも撮ったのですが・・・ やっぱり DP2M には かないませんでした。^^:






WEB STAGRAM



#Android photograph





by trial05 | 2012-10-21 23:23 | DP2Merrill