関西ウォーカー自遊人 Trial

祇園のチロちゃん

今日はむちゃくちゃ暑いどすやろ?  もう 動くのいややわぁ~。

祇園のチロちゃん_c0059485_123960.jpg


京都の夏は暑い、それはもう日本の常識です!^^;

お上品な祇園・屋形のチロだって、 もう暑くて・・・ かないまへんなぁ~
舞妓さんに「チロぉ~」と お声かけられても、 ・・・・・・ ハンノウ無し! ^^;

祇園のチロちゃん_c0059485_15286.jpg祇園のチロちゃん_c0059485_152094.jpg


* 画像クリックで拡大します。


京都の暑さは主にその地形に原因があります。
市街地の東西と北側を山に囲まれ、わずかに大阪側に向けて開いた南側から風が吹き込み、
温められた空気は京都の市街地に滞留します。ただ気温が高いだけではなく、湿度も高くなります。


7月は祇園祭~! 1ヶ月も続くんですよ~!  益々、熱くなる京都へ みなさま、おこしやすぅ~♪






by trial05 | 2010-07-03 01:19