関西ウォーカー自遊人 Trial

タグ:RICOH GX100 ( 144 ) タグの人気記事

祇園の飛脚さん


祇園限定となる 車夫をイメージした装いのスタッフは、
立ち居振る舞いや言葉遣いにおいても、「日本独自のおもてなし」を心がけ、

観光の方や芸舞妓さん、すれ違う方々に歩く速さでご挨拶しながら品物を運ぶそうです。

c0059485_22514466.jpg

「一周年を迎えました。 ど~ぞ よろしくお願いします~。」

と、カワイイ飛脚さんに 挨拶されました。 (そ~いえば・・・ 昨年も撮ってたなぁ~)

c0059485_22522449.jpg

細い路地も自由自在に進む台車/三輪自転車。
格子の続く祇園の街に似合うデザインですね。

c0059485_22524725.jpg




by trial05 | 2011-07-08 23:11 | Trackback

祇園の昼下がり


7月に入ると京都は祇園祭一色になりました。

日本三大祭のひとつ、祇園祭・・・  各種の神事・行事が始まりました!

c0059485_9274087.jpg



c0059485_9284150.jpg



c0059485_929148.jpg



c0059485_9304932.jpg



c0059485_9315715.jpg





by trial05 | 2011-07-05 09:35 | Trackback

This is Dotonbori


* 画像クリックで拡大します。

c0059485_22385078.jpgc0059485_22401250.jpg


c0059485_22423439.jpgc0059485_2244659.jpg


c0059485_2245248.jpgc0059485_22481879.jpg


震災後、久々に車を停めた宗右衛門町P。  

・・・ あれ? 道頓堀川沿、人通りが やけに少ないなぁ~~。 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



by trial05 | 2011-07-02 22:59 | Trackback

暑ッ!

真夏のような暑さを記録した6月。(ーー;)

車載温度計は 連日36℃ 以上を表示してました。


c0059485_223694.jpg


もう 8月なんかぃッ!?  と、ツッコミを入れたくなる。

日付記入欄に、思わず 「7月30日」 ・・・ と。^m^




by trial05 | 2011-06-30 22:10 | Trackback

初夏の味覚 さくらんぼ


日本海のアッチ↗ の(笑) 古い友人から、箱にギッシリ詰められた ルビーの輝きが
プレゼントされましたン♪ \(^o^)/

美味しいさくらんぼはジクがしっかりとして青々しているもの

実の色が鮮やかでピッカピッカしているものが良いのです。 正に 旬の美味しさでした♪

c0059485_19353024.jpg
GX 100


* 画像クリックで拡大します。  EOS 7D

c0059485_19324990.jpgc0059485_19342531.jpg



マイblogを観ていただいてるようなので、 これは アップしなきゃ・・・♪

あれこれ一応考えたんですが~~、今日の大阪は34℃の暑さ!!! ポタポタと滴り落ちる汗・・・!!

氷に入れた 冷たいさくらんぼチャンが 美味し過ぎて 1コ、2コ ・・・・5コ ・・・ 10コ・・・ 口に入り、 
あっという間にタネの山盛りができた。(笑)


むかぁ~し むかぁ~し、山形で食した 味が忘れられず、大阪では滅多に食べて無かったけど
久々に 本物を 味わった~~ッ!!   ありがとうございました。 v(_"_)v



by trial05 | 2011-06-23 19:59 | Trackback

Cycle girlie


心地良い風にのり ファッション感覚で お出かけもスタイリッシュ!

c0059485_18365031.jpg



c0059485_18372027.jpg



c0059485_18373985.jpg


31℃もあった 南堀江@大阪 界隈。  

・・・ワタシといえば、涼しいカフェで ウダウダしてたのでした。^^:




by trial05 | 2011-06-07 18:44 | Trackback

田舎へのお誘いです♪

新緑の風にのり、未知の道路をルンルン♪ と車を走らせたら・・・宮城・山形県境の山道に入ってしまった。^^:

で、偶然見つけた 山間の古民家。       (5/18日)


* 各画像クリックで拡大します。

c0059485_2145153.jpgc0059485_21452951.jpg


c0059485_21463625.jpgc0059485_214658100.jpg



店主お一人で 山形の峠で山菜を摘み、蕎麦を打ち料理を呈すという、何とも素朴なお店。
のどごしの良い 町蕎麦(七割)から、香り高い素朴な田舎蕎麦(十割)、山菜天ぷらだけのメニューでした。

たらの芽、こごみ、ふきのとう、こしあぶら、しどけ、、、、   うっ、うま~~い!!特にこしあぶらが!!

宮城産より山形・秋田産が美味しいのは ジョーシキなんですね~。^m^


 

こしあぶら  とは
by trial05 | 2011-06-05 22:27 | 仙台・宮城 | Trackback

雨の日には・・・


早い梅雨入りと思ったら、いきなりの台風・・・ (ーー;)

こんな休日には、 雨音をBGMに。
c0059485_071654.jpg


c0059485_074475.jpg




by trial05 | 2011-05-30 00:26 | Trackback

新緑の仙台

新緑がまぶしくなる季節、杜の都を熱気が包みこむ 「第27回仙台・青葉まつり」(5/14、15)は

復興優先で中止となりました。  残念ですが、仕方ありません。

沈んでいては前に進まない!と 「元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り」 については
6/18、19日 開催になる予定です。

 * 各画像クリックで拡大します  5月20日撮影

c0059485_23264554.jpgc0059485_2327287.jpg


c0059485_23282356.jpgc0059485_23284344.jpg



震災から2ヶ月以上過ぎ、仙台市中心部、郊外の大型店は、2大アウトレットモールを除き、営業再開していますが・・・
仙台商店街完全復活には まだまだ遠い道のりのようでした。 

ファイト~~! SENDAI !!


みなさま、ご無沙汰いたしておりましたっ。 (_"_)
22日、土砂降りの東北道→ 濃霧の磐越道→曇りの北陸道経由で 帰阪いたしました。
今日の大阪は 宮城並みに 寒かったッ!  ( ̄▽ ̄;)




by trial05 | 2011-05-23 23:54 | 仙台・宮城 | Trackback

HAPPY MOTHER'S DAY!



c0059485_1111018.jpg


お母さん ありがとぉ~~!


あなたの娘であることを  誇りに思います。




東日本大震災の日、すぐに繋がったご近所の携帯電話にでた母は 泣いていた、

ケド 4/7 の震度6強・真夜中の余震の時は・・・  わめき散らす(笑)私より アナタは冷静 カツ 強かったッ!

ご近所さんとは 家族同然のお付き合いをいただき、先祖を重んじ、人との融和を重んじる母であった。



by trial05 | 2011-05-08 11:15 | flower | Trackback