関西ウォーカー自遊人 Trial

京都・花灯路2005-東山 、行ってきましたぁ~

“春の宵 こころ華やぐ 京の路”
東山山麓に連なる北は青蓮院から円山公園・八坂神社を通って、
南は清水寺までの散策路約4.6kmに、露地行灯約2,400基を設置、
白壁や土塀、木々にゆらめく陰影、石畳に映えるはんなりとした灯りなど、京都ならではの様々な表情を見せるまち並みの魅力・灯りと花の路「はなとうろ」が開催されております。(3月11日~21日まで)
c0059485_1352820.jpg
この場所にカメラマンがズラーーっと!電線が多く、入らない場所は初めっから占領されていた。パンフレットには…電線がナイ!
大阪のビル街と違い、薄暗い~。私の撮影レベルではとても写せませ~ん!通行人が多い為三脚を立てると注意され、一脚使用でしたがブレブレでした。ISO800、F2.8 設定してみました。
c0059485_13535595.jpg
c0059485_1357784.jpg
c0059485_13595081.jpg
人気blogランキングへ
# by trial05 | 2005-03-16 14:02 | kyoto | Trackback

大阪はお洒落で洗練されてる都会・ミステリーモニュメント?

マスコミで、大阪がとりあげられると、多くは『バイタリティ溢れるけど、ガサツで品がナイ』というような一面的な見方が大方ですが、おっとどっこい!大阪は生まれ変わってます。お洒落で洗練されてる都会ですよね!?
たこ焼きから、おしゃれな建物まで、何でも有りで楽しいですね。
そして「こてこての大阪」も健在なのは、いいことです!
ここも見る [大阪再生]大人の街・西梅田地区

にゃははは~ ビルを突き抜けるキャット・・・これって、ミステリー?
c0059485_22484632.jpg
人気blogランキングへ
# by trial05 | 2005-03-13 22:53 | Osaka | Trackback

京都東山界隈は観光客で、ごった返しぃ~!

京都市内も観光シーズンを向かえ、人気度NO.1の二年坂・三年坂界隈も賑やかさを増して来ました。
この界隈は歩くか自転車が便利なのですが・・・相変わらず車で乗り付ける、アホなワタクシ・・・。
c0059485_11224024.jpg
美味しそうに シューアイスをほうばるお嬢さん(アップは了解得ています)
c0059485_11264637.jpg
3月11日(金)~3月21日(月・祝)まで「灯りと花の路」が開催されます。(東山散策路約4.6km)
c0059485_11284471.jpg
人気blogランキングへ
  
# by trial05 | 2005-03-08 11:30 | kyoto | Trackback