関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#DP3 BW Osaka Minami Street Ⅱ 



明日から三連休に入りますが、何やらノロノロ台風18号が おいでになるとか・・・(ーー;)

秋らしい涼しさもチョロっと顔を出しただけで、真夏の暑さが戻ってきた大阪です。

残暑など 吹っ飛ばし(笑) 2週続きの連休を楽しんでくださいませ~。


*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_2318840.jpg




c0059485_23184733.jpg



c0059485_23193129.jpg






#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-13 23:12 | DP3Merrill | Trackback

#DP3 BW Osaka Minami Street




*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_045691.jpg




c0059485_0462467.jpg




c0059485_047114.jpg




c0059485_048859.jpg





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-12 00:42 | DP3Merrill | Trackback

#DP3 BW Osaka AmericaMura Street ②



《祝》  2020年 東京オリンピック開催決定 




 
*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_22173386.jpg



c0059485_22181764.jpg




c0059485_22185275.jpg




c0059485_22192585.jpg





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-08 22:12 | DP3Merrill | Trackback

#DP3 BW Osaka America Mura Street



各地に水害をもたらした台風も過ぎ去り、残暑らしい暑さも無く、爽やかな秋空になった大阪。

2ヶ月ぶりに大阪スナップと 意気込みました。(笑)

西心斎橋・アメ村周辺は、日々車で通っていたのですが、余りの暑さに歩くことは無かった。
2ヶ月ぶりに歩いてスナップしてみれば・・・あれあれ!新店が続々入れ替わっているではないか!!
と、いうことで かなり新鮮な気分でストリートスナップにウキウキ♪(๑≧౪≦)


*各画像クリックで960pixelに 拡大します。
c0059485_20543510.jpg



c0059485_20551947.jpg


・・・つづく




#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-07 20:14 | DP3Merrill | Trackback

Instagramで


世界的に大人気の 写真SNS・Instagram。

#ig_nippon さんグループに、おわら風の盆フォトを 2枚もフィーチャーしていただきました。


何でも選んでいただける、ということは嬉しいことで(笑) 記念にアップしておきます。


c0059485_23465382.jpgc0059485_2347414.jpg



しかしですね~。Instagramにアップロードする画像は、スマートフォンだけで見るべき!
と思います。(笑)
PCで見ると 画質が悪い!! 圧縮されすぎなのかな・・・ (^^;




#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-05 23:40 | おわら風の盆・北陸 | Trackback

#7D おわら風の盆 B/W 



・・・久々の更新になります。(^^;

豊作と台風被害からの無事を祈り、三日三晩踊り明かす富山市八尾地区の伝統行事
「おわら風の盆」が1日から3日まで 本祭りが始ってます。

あいにく今年の前夜祭も本祭りも、大雨や小雨が多かったようですが、それでも全国から集まり、
哀愁を感じる胡弓の音色や踊り手や伴奏の地方に魅了されたようです。


今年の前夜祭へは行かない、と思ってたのですが、11の町内で最も観たかった「鏡町」地区が
土曜日に当たっていた! おわら風の盆発祥の地・鏡町。(元は色町と)
 踊りも独特と聞いていたので、今年だけ(笑)と思い出かけたのでした。

年々、観光客が増え、フラッシュ禁止やし、罵声も飛び、撮影なんて出来ない状態になってきたからです。
ところが!! 今年は雨が多かったのか、前夜祭も本祭りも例年に無く観光客が少なかった。

初めての「鏡町」前夜祭は、通常の町流しはせず、地区の広場で行なわれ、居並ぶカメラマンも
実に礼儀正しく、ウロウロ歩き回る人もおらず、罵声も飛ばず、気持ちのよい「鏡町」前夜祭でした。 
リッパ!!リッパ!! ^^


*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_23471571.jpg



c0059485_2348315.jpg



c0059485_23484392.jpg



c0059485_2349343.jpg



c0059485_001168.jpg



c0059485_004166.jpg

ハッキリ申し上げて(笑)、他地区より踊り手や伴奏の地方さんたちも 一糸乱れず纏まった流れなのには
正直驚きました! 
1部ステージはチビちゃんから小学生までかな・・・お揃いの浴衣で登場し
子供ながら緊張してるのがよくわかりました。
2部は中学生たち。 3部が本踊り。

 「おわら風の盆」の神髄・鏡町、と言われるのも納得でした。





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-09-03 23:28 | おわら風の盆・北陸 | Trackback