関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

#DP2Merrill  淡路島北淡サンビーチ   



 淡路島 旧北淡町(現淡路市) の サンセットビーチ。  1月12日

 播磨灘に沈む夕日を見たく、寒い中 夕暮れを待ってました・・・

 しっかぁ~し・・・ 雲の無い フラットな夕景でした。  が、 流石に夕日は デカかった!


*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_23283582.jpg




c0059485_23292287.jpg






#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-30 23:21 | DP2Merrill | Trackback

#DP2Merrill  Cosplayer    


 

 更新サイクルが  かなぁ~り  遅くなってる・・・ (ーー;)


26日(土曜)、2年ぶりに行ってみた 大阪南港 ATC。  冬晴れの 爽快な青空でした。

異様な雰囲気の オネエさん?オニイサン?が ウロウロしている・・・
お聞きしたら、コスプレ大会が あったんだとか。 (意外と ジミなコスプレでした) 笑。

それぞれ 撮影されてましたが、  何故か 撮影者は 寝転んでいる!(足が長く見える?)^^:


*各画像クリックで 960pixelに拡大します。
c0059485_0211397.jpg



c0059485_0213812.jpg


拡大しません。
c0059485_02263.jpg








#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-29 00:12 | DP2Merrill | Trackback

#DP2Merrill  和洋 二人組     



c0059485_22172954.jpg




c0059485_22175424.jpg


 1月同日 同時間 に 撮った お二人さん組。   右を見て 左をみて・・・ ^^:





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-23 22:15 | DP2Merrill | Trackback

#DP2Merrill  コンテナ  


 三連休の初日(12日)、久々の淡路島へ。

淡路島から播磨灘を見たく、旧北淡町の海岸線を走る。
旧北淡町(現淡路市)は、阪神・淡路大震災の震源である野島断層を保存している地です。

サンセット・ロードとも呼れ、ライダーたちが ビュンビュン走ってました。

目に止まったのが 廃コンテナ (笑) 西日に照らされ 私的には 珍しい光景だった。


*各画像クリックで 960pixelに 拡大します。

c0059485_23425226.jpg



c0059485_23431843.jpg



c0059485_23434362.jpg



歩いているのは 私一人だけ!(笑)  

何と ぜいたく な 時間なんだろぉ~♪ と 嬉しくなっちゃった♪♪





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-19 23:34 | DP2Merrill | Trackback

#DP2Merrill  花街・上七軒   



久々の更新と なりました。 <(_ _)>  (´∀`)


芸舞妓さんたちの「始業式」 は、 
最大規模を誇る祇園甲部、祇園東、先斗町、宮川町が 1月7日に行なわれました。

全国から アマチュア・カメラマンが 押し寄せ(笑)、それはそれは・・・罵声が飛び交う ×××××凄さ!
これも、ここ 数年のことなんです。 ほとんど 中高年の方です!!

黒紋付に 稲穂のかんざしの正装は、1月の始業式と 8月の八朔だけですから、人気なのもうなずけるけど。



上七軒 花街は、1月9日が 始業式でした。
五花街のなかでも最も古く、由緒格式が高いとされております。

規模の点では他の花街より こじんまりとしており、北野天満宮の近くにあり、
他の花街が四条近くにあることに比べると、交通の点で 離れているのか カメラマンも比較的少なく
マナーも 大変良く、穏やかな 撮影となりました。 (初めて行ったのですが)


でも、皆さんと同じく撮ってもなぁ~~ と、勝手知ったる裏道を ブラブラと・・・

c0059485_20511312.jpg

 いつも 人通りも少なく、 ゆったりしているのですが、 ココに 始業式帰りの 芸舞妓さんが
通らないかなぁ~~    と   思ってたら・・・!


えっへへへへ ・・・ こられましたン♪ \(^^@)/
c0059485_20534486.jpg



c0059485_20541765.jpg


意外と気さくな 上七軒の芸舞妓さんたち。 
立ち止まって「ハイポーズ」で 撮らせていただきましたが・・・ ど~も、絵になりませんでした。^^:


多くのみなさんは 未だ 会館の前で 待ってました。(笑)






#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-16 20:36 | DP2Merrill | Trackback

#EOS7D お伊勢さん詣で 



1月2日、大渋滞の高速を抜け、一路 お伊勢さん初詣へ。

三が日は 夜遅くまで参拝できるので、余裕の伊勢路。

内宮までのアクセスは パーク&ライドとなっており、一車線がバス専用道です。
一般車は ノロノロトロトロ・・・ でも、マイカーなら 帰りもゆっくりできるし~♪

夜の伊勢神宮は 特別の 静謐 かつ 荘厳な雰囲気があり、好きですね。


c0059485_2174911.jpg



c0059485_2181355.jpg



c0059485_2183360.jpg

社殿を造り替える20年に一度の大祭・「第62回式年遷宮」は 今年になります。
正殿(しょうでん)を始め 御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、
さらに殿内の 御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。

c0059485_21111463.jpg


いつか ゆっくり神宮を巡り、広大な自然の中で何か新しい発見をしてみたいと思ってます。




#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-11 20:05 | snap | Trackback

#iPhone5  初詣  




 
明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお付き合いのほどをお願い申し上げます。



初詣は 京都の八坂神社へ。

物凄い初詣の人波に 最もコンパクトなGRD4を持ったケド、5~6枚で 充電切れに!(´Д` )
予備バッテリーは 何故か車内に忘れてきてる・・・ あれぇ~ (´Д` )

と、いうことで 今年の初撮影は iPhone5 になりました。(笑)


c0059485_0141587.jpg



c0059485_0134070.jpg



c0059485_0144637.jpg



c0059485_0151179.jpg



c0059485_0154683.jpg





#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




[PR]
by trial05 | 2013-01-02 00:07 | kyoto | Trackback