関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#GRD4 猛暑日


連日の猛暑日!  今夜も熱帯夜とか・・・

ビジネス街・御堂筋も がらぁーーーーん   としております。


c0059485_23574784.jpg



車は近くに停め、歩く距離は100m くらい。(笑) 

ブログの更新も 怠り気味・・・(´Д` )






WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-31 23:53 | GRD4 | Trackback

大阪が一番暑い日 (天神祭) 



千余年の歴史を誇る 大阪の夏の風物詩 「天神祭」

7月24日、 25日(本宮) が 猛暑の中 ヒートアップ!


c0059485_22414671.jpg



c0059485_22421373.jpg


  ジロっ! ( ̄ー ̄)
c0059485_2242385.jpg


今年も お会いしました コノ方と♪
c0059485_2243460.jpg

 

陸渡御 → 船渡御 → 奉納花火   と 大阪が一番熱くなる天神祭ですが


大川の中で行われるので、車では行けません。(笑)  近寄ったら・・・ 戻ることもできません。(笑)

で、 陸路で氏地を巡る陸渡御(りくとぎょ) を 北区御堂筋で待ってました。





WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-28 22:35 | Osaka | Trackback

京の夏 祭りの人々



c0059485_23164117.jpg



c0059485_23172618.jpg



c0059485_23175387.jpg



c0059485_23182947.jpg


☆パンケーキレンズ EF40mm F2.8 STM

祇園祭、宵々々山以降、暑くて撮ってません。^m^  困った・・・ネタ切れになる・・・ ( ̄▽ ̄;)




WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-23 23:14 | kyoto | Trackback

京の夏 #祇園祭 宵山の人々


今年の宵々々山から宵山まで、猛暑とともに、見物客も 例年より凄かった・・・! ( ̄▽ ̄;)

c0059485_23124775.jpg

浴衣のオネエサン、カップルが いつもより多かった気がします。

c0059485_23135354.jpg



c0059485_23192277.jpg



c0059485_23202743.jpg



c0059485_232009.jpg



c0059485_23213759.jpg

舞妓さんの髪型・簪、お着物は季節感がありますが、祇園祭期間中に結う髪型は『勝山』というそうです。
妹舞妓用と お姉さん舞妓用では 仕様が異なるそうです。

☆初パンケーキレンズ EF40mm F2.8 STM




WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-19 23:07 | kyoto | Trackback

京の夏 #祇園祭 宵山


京都の夏を彩る祇園祭。 

今年は宵々々山から宵山が3連休と重なり、猛暑も連れて(笑)、例年を大幅に上回る人波であふれました。

山鉾の駒形提灯にともされた明かりが町を鮮やかに染め「コンチキチン」の祇園ばやしが響いた。
イェ、・・・凄い人波で聴こえませんでした。(笑)

c0059485_1910361.jpg



c0059485_19111596.jpg



c0059485_19115170.jpg



c0059485_1912378.jpg



c0059485_1913345.jpg


Canon 初パンケーキレンズ EF40mm F2.8 STM

重さ約130g! 初使用でした。  
今までは 7DにLレンズ・・・ヘビー級の重さに比べると、なんとっ!軽く、フットワークも良く楽チンでした。
けど、40mm×1.6 は 私的には使いづらいかな・・・。    ・・・続く





WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-18 19:04 | kyoto | Trackback

#祇園祭2012 長刀鉾曳初め


京都が暑さにうだる7月、一ヶ月間におよび繰り広げられる祇園祭は17日、そのピークを迎える。

巡行を前に、組み上がった鉾を試し曳きする 「曳(ひ)き初め」が12日ありました。

祇園囃子の流れる中、音頭取りのかけ声で地元の小学生ら参加者らが曳き綱を引くと、
巨大な山鉾が ギシ ギシ と車輪をきしませて動く迫力!

c0059485_12373558.jpg


絢爛、華麗な懸装品で飾られ、先頭を常に歩む長刀鉾の風格は格別
c0059485_1238873.jpg



c0059485_12391921.jpg



c0059485_12395763.jpg



c0059485_12402478.jpg



c0059485_12404582.jpg

曳初めは長刀鉾、函谷(かんこ)鉾、鶏鉾、菊水鉾、月鉾の5基で行われました。





WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-14 12:33 | kyoto | Trackback

#galaxys2  2012祇園祭・曳初め



1カ月間に渡って行われる祇園祭! 京都は 祇園祭一色に染まりました!

今日(12日)は、祇園祭の山鉾巡行を前に、建て終わった鉾の「曳初(ひきぞ)め」が行われ、

祇園囃子が響く中、地元の子どもたちや観光客が手にした綱の重さを感じながら巨大な鉾を動かした。

c0059485_191529.jpg



7Dで撮りましたが、RAW撮影なので、現像が遅い!(笑) 
とりあえず、 galaxys2 画像 での アップです。




WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-13 01:05 | kyoto | Trackback

#GRD4 Traveler #京都



東山を 観光されてた 台湾からの お嬢さん。

c0059485_0212283.jpg



c0059485_0221436.jpg



c0059485_0223870.jpg



iPhone 4S で 彼とのツーショット撮影を頼まれ、ついでに(笑) 私も撮らせていただきました。

 歩いて~、ターンして~・・・ 色々注文つける ワタシであった。(笑)  サンクス♪





WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-11 00:19 | GRD4 | Trackback

#GRD4 昭和レトロが残る壱弐参(いろは)横丁 #仙台



仙台中心地にある  壱弐参(いろは)横丁 (旧称「中央公設市場」)

再開発に呑み込まれ、次々に無くなってゆく中、今も昭和の香りが色濃く残る 伊達な横丁。

歴史は仙台空襲の復興から始まり、仙台の街とともに歩んできた横丁。


c0059485_233404.jpg



c0059485_23343074.jpg



c0059485_23345913.jpg



c0059485_23353418.jpg



c0059485_2336259.jpg


東北大片平キャンパスの近く、大伯母っチの近くだったので、子供の頃よく連れてってもらいました。
ソノ頃からすると 店舗は替わり、味のある飲み屋さんもあり、今や子供が行く所ではアリマセンが(笑)。
戦後のドサクサ横丁でもどこかしら「お上品さ」を感じるのは、やはり学生街だからでしょうかね。(笑)

これだけ広大なバラック群が中心市街地に残っているのは仙台くらいかも知れませんねっ!多分・・・
見事という他無い風景なんです。(笑)

隣接地は東京の不動産が買収して広大な駐車場になっており、 横丁と合わせ再開発の話がありましたが
計画は事実上白紙撤回されています。

まだまだ現役であることを主張するかのような佇まいを見せてており、ガンバってますよ!


   ↓ メインサイトのトップページ更新案内に、沢山のアクセスを頂きました。  ありがとうございました!多謝!  m(_"_)m  




WEB STAGRAM



#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-07 23:26 | 仙台・宮城 | Trackback

メインサイトのトップページ更新




更新もしない、休眠中の(笑) メインサイト ですが。。。 (でも、カウンターだけは動いている) ^^:



『 Trial's Website 』


スマートフォン用フォトSNSの  “Instagram” WEB STAGRAM の パーツを貼ることが出来るようになったので
トップページへ 貼り付けてみました。

エキサイトBLOG は セキュリティがキツク  貼ることが出来ませんでした。





WEB STAGRAM


#Android photograph





[PR]
by trial05 | 2012-07-06 00:20 | snap | Trackback