関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

#Android  太平洋フェリーで 帰阪

  
 みなさま、 だたいまぁ~~。 (^o^)/   

連日の積雪と渋滞で、安全優先ということで、帰阪も 太平洋フェリーで帰ってきました。(28日着)


*仙台新港
c0059485_2349582.jpg


春の移動月と、阪急交通ツアーなどで 乗船約500名の 大賑わいでゴザイマシタ~!
c0059485_23522285.jpg


怒涛のごとく津波が押し寄せたエリアですが、キレイに整備されたように見えましたが、
船上からみる仙台港は 空き地に 山の様な瓦礫が積み上がっておりました。
c0059485_23561577.jpg





フェリーオブザイヤー連続受賞・「ニューいしかり」 特等に往復乗船となりました。(*^^)v

新船ニュー「いしかり」   2011年3月13日就航予定! ・・・ だったんですね。
ニュー「いしかり」船内見学会が、3月 9日(水)大阪 天保山
                     3月11日(金)東京 晴海ふ頭13:30~15:30  ← 東日本大震災の日
                      3月12日(土)仙台港


ディナーショー は ↓ More へ。




  「揚琴」の奏でる魅惑のライブ! 
[PR]
by trial05 | 2012-03-29 23:42 | 仙台・宮城 | Trackback

#android 長引く雪〜



お彼岸の雪、、、過去にも何度かありましたが、

今年のように、何度も積雪があるのは珍しいことです!

↓の 積雪は 24日 0時頃からシンシンと積もり、
東北道福島以北は全線チェーン規制、
上り車線二本松(福島県)界隈で積雪通行止めに!

宮城県下は大雪注意報発令〜!(*´Д`)
午前8時頃、解除になりました。
17日以降、2度目の積雪でした!

帰阪は、高速道と予定してましたが…、
月曜日も雪とか… (T_T)

流石に3月末の雪ですので、道路はスグ溶けてしまいます。


#galaxys2 カメラアプリ  

c0059485_22242265.jpg

↑ マイカー・フロントガラス

↓ ブラックカーも、ホワイトカーに(^_^;)

c0059485_2227429.jpg



震災関連車輌、春の移動月、3月31日までの東北道無料化、東北道工事、と 連日大渋滞です!!

東日本大震災復興・観光支援措置としての高速無料化なんでしょうが
長引く積雪の影響で、車での観光も少ないと思います。

せめて…GW中まで無料化されれば車での観光も多くなるのになぁ〜と、ブツブツ不満を呟いてるワタクシでした。(^_^;)
[PR]
by trial05 | 2012-03-24 22:09 | 仙台・宮城 | Trackback

仙台 震災特需


東日本大震災後、一年が過ぎ、仙台及び塩竈、松島、石巻を回った結果、私なりに感じことが

↓ のサイトにありました。

仙台ファッション 震災特需



3月22日、石巻、galaxys2画像

c0059485_0103556.jpg



c0059485_011996.jpg



松島

c0059485_0114972.jpg

[PR]
by trial05 | 2012-03-22 22:44 | 仙台・宮城 | Trackback

仙台


東日本大震災から一年…、仙台繁華街はどう変わったのか…。

#galaxys2
c0059485_23464640.jpg


この日(19日)、仙台特有の強風でしたが、一番町界隈はトップファッションを身にまとった女性が
大勢闊歩しておりました。

女性のファッションは景気を反映する?
それにしても、日中、大阪繁華街でも見かけぬ派手なファッション!

どういうことか?!!

c0059485_23473860.jpg



c0059485_23484643.jpg



c0059485_23493918.jpg


震災特需…
[PR]
by trial05 | 2012-03-20 20:10 | 仙台・宮城 | Trackback

太平洋フェリーで仙台へ


お久しぶりでーす!

太平洋フェリーで、名古屋港から仙台港へ着ました。

ニューいしかり、全長200m、特等室、何とも優雅な船旅でした…。

#galaxys2 カメラアプリ
c0059485_23515460.jpg



c0059485_2245734.jpg



c0059485_23533428.jpg



c0059485_23554621.jpg



最後に乗ったのは二年前、仙台港→名古屋港でしたが、

何が変ったか、と言うと、docomo の電波状況が、ほぼカバーされたこと!

静岡沖と茨城沖がかなり外洋の為か入らなかっただけでした。寝ていたけど。^^;

以前は各港を出港すると共に各キャリア不可能だったんです!

でも、auとソフトバンクは相変わらず出港と共に接続不可能になった、
とiPhone4sユーザーたちは言っておりました。

恐るべし docomoさま!(笑)
Galaxys2 の不満を散々言いまして…、
スミマセンでした。m(_ _)m  \(^o^)/
[PR]
by trial05 | 2012-03-18 22:38 | Trackback

#京都 東山花灯路 今宵あう人 みな美しく 


 京都 東山花灯路、 昨年はオープン2日目にして 東日本大震災が・・・(中止になったんですかね?)

今年は東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂と被災地の復興を願って、
ろうそくに火を灯し「祈」の一字を灯されておりました。

c0059485_19144181.jpg



c0059485_191583.jpg



c0059485_19153069.jpg



c0059485_19154525.jpg



c0059485_1916021.jpg



アッハハ いっぱいアップしちゃいました。(*^^)





#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-15 19:06 | kyoto | Trackback

#京都 東山花灯路2012 狐の嫁入り 


東山 花灯路2012  3/10(土)~20(火)  18:00-21:30

10日、初日に行ってきました。 

古来より縁起がいいとされている 「狐の嫁入り巡行」を 人力車と提行行列で再現。

行列に出会えた人は し・あ・わ・せ  になれるとか。 行くごとに 出会ってるワタシでした。(*^^)v

c0059485_064353.jpg


ちりりぃ~~ん・・・ちりりぃ~~ん・・・ かすかに聞こえる 狐の嫁入り行列。

c0059485_09232.jpg



c0059485_010794.jpg

初日の花嫁さんは、恒例として 在京某大使館の奥さまがなさるそうです。

知恩院三門⇒円山公園⇒長楽館⇒円山音楽堂⇒圓徳院⇒春光院⇒⇒高台寺天満宮 までは人力車。

高台寺南側道路からは、暗い階段を 静々と背筋を伸ばし、シッカリと歩かれ、高台寺へ。 
(以前の花嫁さんんは、お面で見えないのか、両腕を抱えられるようにして、ヨロヨロしてましたが)^m^

c0059485_022474.jpg



c0059485_012552.jpg

先頭を行く行列の中に、驚くほど可愛らしいオジョウチャンがおられ、撮らせていただきました。

・・・狐の花嫁さんのお嬢さんだったとか。^^

         -つづくー





#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-13 00:00 | kyoto | Trackback

3月11日  今日で一年・・・


3月11日 。。。 が 巡ってきた。   ・・・ 思い出したくもナイ 3.11。


画像ホルダーは月別にしてますが、  昨年「4月」が  ナイのです・・・。
イエ、大量の被災地画像が あるのですが、見ると恐怖がよみがえるので「封印」してるだけ。


c0059485_1312722.jpg

 2007年の石巻市万石浦です。 (EOS 20D)
この日の澄み切った風景は滅多に見れない、と地元の方に言われた画像です。


「この日を忘れない」・・・と言われても・・・、
まだ一年しか経ってないし、忘れたくても 生きている内は 忘れようがナイ!

この一年、膨大な量の報道がありました。

が、報道をされればされるほど、 ・・・ 被災地の実相から遠ざかっているように感じるのは私だけでしょうか・・・

一向に進まぬ復旧だけど、一年は節目、 ・・・色々な想いで・・・ 

無念にも亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

また今年こそ被災された方がたの一日も早い復興を強く願っております。





#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-11 13:27 | 仙台・宮城 | Trackback

#GRD4 神戸 北野坂  #神戸



c0059485_1292460.jpg

三宮駅から北へ真っ直ぐ上る(上るというより歩く感じだが)と北野坂であるが

車では 狭くて行きにくい・・・ ということで^m^ 数年ぶり?に 車で上りました。(笑)

c0059485_12113758.jpg



c0059485_12123311.jpg



c0059485_12133736.jpg



c0059485_12143658.jpg


観光地・異人館通りも ひっそりしており、 なぁ~んと、界隈のタイムパーキング料金が
グ~ンっと 値下がりしておりました。 それに・・・空き地が多くなった。





#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-10 12:07 | snap | Trackback

#GRD4 茶道の中心地  #京都


不審庵(表千家)や 今日庵(裏千家)などがある、日本きっての家元通りの小川通。

曇り時々雪、それはそれは 寒い日でした・・・。(3月3日)


* 各画像クリックで 拡大します。

c0059485_19423659.jpgc0059485_1943624.jpg


c0059485_19434143.jpgc0059485_1944773.jpg



人ひとり通らない道は、静寂そのもの・・・。

スーツ姿の男性数人と、すれ違いましたが、皆さん、立ち止まり 丁重なお辞儀をされました。^m^ 






#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-07 19:38 | kyoto | Trackback