関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#GRD4 ネスプレッソブティック  #大阪


プレミアムポーションコーヒーの  「ネスプレッソブティック 大阪心斎橋店」 が 御堂筋に面した立地に、
国内初となる路面店を 昨年12/21にオープンしました。

日々、車で通っているハズなんですが・・・ 今月28日に 赤信号で停止したため、初めて気が付きました。(笑)

以前は、アルフレッド・ダンヒル が入っていたビルなんです・・・  撤退したのかな・・・。

c0059485_21295067.jpg



c0059485_2130111.jpg


 ☆クロスプロセス

今度 店内で テイスティングしてみたいと思います。^^








#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-30 21:19 | GRD4 | Trackback

#GRD4 おしゃれな街 堀江界隈 #大阪  


おしゃれな街として注目を集める堀江界隈。

かつては材木屋が並ぶ町だったそうだ。

今の北堀江と南堀江の境目には堀江川が流れ、材木を運ぶ船が行き交っていたという。
昭和20年の大空襲で焼け野原になり、その後疎開していた人々が戻って、家具のまちとして知られる立花通りがつくられた。

そんな堀江に近年、  次々、  次々、  次々   と新しい店が出来はじめた。

服屋、雑貨屋、カフェ、時代を先取りした、オシャレな店が並び、人が多く集まる町になった。

c0059485_12121098.jpg



c0059485_12123781.jpg



c0059485_1213121.jpg



c0059485_1213222.jpg


堀江界隈は、スマートフォン使用率が高いエリアです。

よって、昨年後半から、カフェ、レストランでは 各キャリア無線wi-fiが導入され始め、
wi-fiが無ければトレンドじゃない!とばかり 入り始めました。(*^^)v
 







#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-29 12:28 | GRD4 | Trackback

#GRD4   白いおもてに紅ひいて・・・ #白黒


白いおもてに紅ひいて  笑みもやさしい   お多福さん。 


   富久豆・ たねや さん         もうすぐ節分ですね。 寒いわけです。^^

c0059485_21141064.jpg


 GRD4には 白黒、白黒(TE)、ハイコントラスト白黒、 が ありますが・・・ 気に入らず(笑)

 ↑ はポジフィルム調を モノクロ変換したものでした。






#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-26 21:11 | デジタルモノクローム | Trackback

和の色 きもの美人 #祇園



c0059485_23404096.jpg


この方は、ご自分の髪で結い上げたそうです。







#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-25 23:37 | kyoto | Trackback

#GRD4  Thyme slip   


久々に ふらぁ~~っと 彦根へ行ってきました。(日曜)

ホントーは 長浜へ行きたかったけど、米原ICの側道に 雪がぁ!!

慌てて、トールゲート前で Uターンし(笑)、彦根へ逆戻りでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハ

c0059485_2334546.jpg



c0059485_23343243.jpg



c0059485_2335035.jpg



c0059485_23352417.jpg


GRD4 ポジフィルム調に 設定。 周辺減光・弱


・・・ポジフィルムは GR1sで使ったことがあるのですが・・・ こんな色合いでしょうかね? 
   RICOHさん、ギモンなんですけど・・・ (ーー;)








#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-23 23:27 | GRD4 | Trackback

#GRD4  Scurry

一瞬のすれ違い。  

神戸海岸通りで 普段着お着物・・・ ン~~ン 珍しいカモ~。

c0059485_18382759.jpg



ファッション街の海岸通りだけど、京都・大阪に比べ、やけに暗いんですね~!!
そういえば・・・ 神戸の夜って、ワタシ的には 滅多に行かないもんね~。







#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-21 18:34 | GRD4 | Trackback

#GRD4  here!!


#神戸南京街

c0059485_1983356.jpg



c0059485_1993018.jpg



c0059485_191017.jpg


珍しく 南京街へ夕食に行きました。
「春節祭」は 23日からですが 週末とあって、けっこう おニギヤカでした。

高感度 EOS7Dに慣れてしまったので、GRD4を ISO感度500にしても ブレブレ量産でしたッ!ヾ(≧▽≦)ノ

 ビビット設定。 ノイズリダクション off 








#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-19 19:06 | GRD4 | Trackback

#GRD4 新御堂筋


新御堂筋(しんみどうすじ)は、大阪府の北部を南北に貫く幹線道路(国道423号)、
地域高規格道路であり、北摂地区の大動脈である。

全国屈指の交通量を誇る道路であり、西日本では首位。  (← へぇ~、そうなんですか!)^^

新御堂(しんみどう)、新御(しんみ)と略され、最長距離で16.22kmである。(ウィキペディアより抜粋)

c0059485_2111972.jpg



c0059485_21112945.jpg



c0059485_21114692.jpg


日々、新御堂筋を 通り、大阪市内都心部へ入る ワタシですが・・・ 走りやすいですよン♪

60㌔リミットですが、80㌔以上で走るのが フツーですが、
今日はパトカーに御用!となり、直線距離を数キロも追従された アンチャン・ドライバーがおりました。
気が付かないのか・・・ バックミラーを 見ないのか・・・サイレンが聞こえないのか なんとも 〇抜けな ドライバーでゴザイマシタ。^^








#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-17 21:06 | GRD4 | Trackback

祇園芸舞妓に、むりやり雪を降らせる・・・


 何年ぶりでしょうか・・・ HTMLで  こんな 小技を やってみました。(笑) 
 注)スマホ と iPad では作動しません。


祇園始業式の雪景色    ← クリック



 ●小雪     ●雪    ●吹雪      のどれかに チェックを入れてください。


メインサイトの ソースをお借りしている、「QPON オーナー・宮本さま」 に
うまく作動するか、Twitterで お聞きしてみました。


ご返事は・・・ 「雪が降りすぎで 美人が見えないよ」 でした。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ    







#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-16 23:28 | kyoto | Trackback

#GRDⅣ 道頓堀カラーはレッド?


小奇麗になった 道頓堀ですが ヾ(≧▽≦)ノ

氾濫する看板は、れっど  レッド  Red  ・・・ 赤のイメージでしょうか。

c0059485_23464610.jpg



c0059485_23471663.jpg



c0059485_23473511.jpg



c0059485_23475667.jpg










#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-14 23:42 | GRD4 | Trackback