関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅葉を観るなら、京都に行こぉ~


京都が最も味わい深いのは 紅葉の時期かも。

はるか何百・何千年も前からの歴史ある建造物と、自然とがあたかも溶け合っているかのような・・・
まるで1枚の絵画を思わせる美しさを醸し出している点も京都ならではの魅力です。

日本の伝統美を守り、常に平和を感じられる場所であること・・・
京都にはこの温かな心が通っているからこそ、多くの老若男女が集うのでしょう。

c0059485_0102014.jpg



c0059485_011215.jpg



c0059485_0115524.jpg



c0059485_0121316.jpg









cheap camera daily   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2011-11-29 11:30 | 紅葉

美しい時空間 京都 

日本音楽の源流といわれる声明の発祥地   大原 実光院。

c0059485_23313696.jpg


山内を彩る、艶やかな紅葉の下で  お抹茶を味わう。

c0059485_23323159.jpg


11月頃に満開になり、春にもまた咲くという不断桜(まだでした) と紅葉との対比が「いと、をかし」。

c0059485_23343121.jpg


ここは結構飛ばして行く人が多いようで、ひとり静かにたたずみたい人にはお薦めです。

お茶と茶菓子をいただいて侘にひたりましょう。^^








cheap camera daily   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2011-11-26 23:38 | 紅葉

天に燃え、地に織りなす 京都の秋

       

なぁ~んて 長ったらしいタイトル付けましたが・・・ ^m^      南禅寺 (22日)

錦織 いま みごろ  ・・・ とばかり、モミジの数だけ すっごーーーぃ観光客でした。

斜光を狙って 久々に 三門へ 登る。^^:
c0059485_1935214.jpg



c0059485_19353127.jpg



c0059485_19363683.jpg



c0059485_1937127.jpg



c0059485_19373899.jpg


残念ながら 今年の紅葉は 全くと言っていいほど 当てが外れる 色づきでした。



cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-23 19:29 | 紅葉

紅(べに)一輪



京都・北野天満宮の  もみじ苑へ。  あれまぁ~ モミジは 青々では無いか!! ^^:

せっかく おこし頂いたのに   スミマセン・・・   と 紅一輪の ご挨拶でした。^^

c0059485_21312741.jpg






cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-21 21:26 | kyoto

2011 SENDAI光のページェント成功へご協力を!

2011 SENDAI光のページェント


大阪でも、クリスマス・イルミネーションが アチコチで点灯され始めました。

18日、心斎橋アーケードでもイルミネーションが点灯され、
東日本大震災でLED電球が使えなくなった仙台光りのページェント支援の募金活動も始めております。

暖かなクリスマス・イルミネーションの不思議な力が、心を躍らせ 願いごとを叶えてくれそう~。
きっと ・・・みんなを幸せにしてくれるハズです。

被災地にこそ、希望のイルミネーションを 灯らせたい! 


何年か前の SENDAI光のページェント です。
c0059485_13324710.jpg



c0059485_13331133.jpg


故郷の  「2011SENDAI光のページェント」 を 成功に導いていただけますよう、

ご協力をよろしくお願いいたします。 m(_"_)m



cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-19 13:22 | 仙台・宮城 | Trackback

ツーリングスポット周山街道 #京都

京都から 福井県小浜へ抜ける道路は何本もあり、 過去何度も走っておりましたが、
何と周山街道(R162)は初めてなのです!

京都市右京区からワインディングが始り、北山杉に囲まれた山々、日本古来の家々、
高山寺まででしたが、快適な山道で 一目で お気に入りのコースになりました!
  周山街道・フォト りょうさん撮影

c0059485_2234511.jpg



c0059485_22351364.jpg


それもそのはず、関西では有名なツーリングスポットなんだそうです。ヾ(≧▽≦)ノ

ライダー御用達の本に 関西屈指のワインディング、と掲載されてたのです。

屈指ですよ! くっしッ!! ヾ(≧▽≦)ノ

いつか 小浜まで 走り抜けることを・・・ チカッて!   でも、「ネズミポイント」も多そうやわぁ~。



cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-17 22:32 | デジタルモノクローム

カエデ 色づく #大阪 


例年より 10日ほど遅いといわれる 京阪神の紅葉~。

c0059485_2113358.jpg




c0059485_2115675.jpg




c0059485_2121592.jpg


もう 落ち葉となり 枯れている 木々もありました。 
年々、厳しい紅葉になってますね~。



cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-15 21:05 | 紅葉

侘楓 紅一葉

山に囲まれた自然、   清滝川の清流、  楓の古木が茂り、  森閑とした境内。  


ひなびた寺院、 栂尾山 高山寺(とがのをさん こうざんじ) 京都。


ほんのり 色付く

c0059485_2115429.jpg



c0059485_21152563.jpg



c0059485_21154886.jpg


楓の古木が茂り、森閑とした境内は、紅葉には まだ早いようで、
みなさん 早々にお帰りになっておりました。(嬉し) ^^


cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-13 21:07 | 紅葉

京町家カフェ


京都らしいカフェで一休み・・・・。 (上七軒町)

京都らしいとは    いったいなんでしょうか?
大阪のように 高層ビルが立ち並ぶ近代都市とは思いませんし~~

“古風でいて繊細”    こんな感じじゃないでしょうか・・・。

c0059485_22421877.jpg

元お茶屋と言われた細長く狭いお二階・・・、 畳にちゃぶ台(高級)、 
なんとも古風で いいではありませんか。

コレしかないといわれた 温かい栗パンに紅茶。^^   ほっこり のんびりと。

c0059485_22423817.jpg


「町家カフェ」として有名なお店は たくさんありますので、京都を散策して探してみてはいかがでしょうか?



cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-10 22:39 | kyoto | Trackback

秋彩

今日は立冬。  北国からは 雪の便り・・・

関西は・・・ 紅葉には チョッピリ早いけど、秋彩 を 見つけに 出かけましょうか~。

c0059485_18354679.jpg




c0059485_18362738.jpg

  2枚目は 昨年 11月16日の 大阪北部のお寺さんです。^^:




cheap camera daily galaxys2 photo




[PR]
by trial05 | 2011-11-08 20:32 | 紅葉