関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京の夏祭・ 芸舞妓はん

galaxyS2に うつつを抜かし・・・祇園祭・宵々々山のRAW現像を 今頃しました。(汗)

c0059485_12522345.jpg


c0059485_12525627.jpg


c0059485_12533396.jpg

うちらだって たこ焼き 食べとうおす。   ・・・と、言ったかどうか・・・聞こえませんでしたが。^^:

c0059485_12544869.jpg




twitpic/trial2010 galaxySⅡ




[PR]
by trial05 | 2011-07-30 12:58 | Trackback

“祝” 甲子園初出場~!

がんばろう~宮城!

“祝” 第93回全国高校野球 初出場~! 宮城県古川工業高校


私立2強と呼ばれる仙台育英、東北高校がともに公立高校に敗れ、春夏通じての初の甲子園出場を決めました!!!

夏の宮城代表が仙台市以外から出場するのは23年ぶり、工業高校が宮城県の代表になるのは史上初となります!

古川工業は、地震の揺れが激しかった県北部に位置し、グラウンドも、校舎も、
そして部員やその家族も大きな被害を受けています。


復興の起爆剤として、甲子園で元気なプレーを期待したいと思います。



twitpic/trial2010 galaxySⅡ








[PR]
by trial05 | 2011-07-27 00:02 | Sendai・Miyagi | Trackback

天神祭

今年は例年になく、涼しい天神祭・陸渡御でした。

galaxyS2と格闘して、早1週間・・・  まぁまぁ操作や それぞれの設定も把握しました♪ ^m^
1週間ぶりのRAW現像でしょうか。(笑)  3枚だけ現像したので(笑)、アップします。

c0059485_021651.jpg



c0059485_025080.jpg



c0059485_031189.jpg



twitpic/trial2010    galaxySⅡ




[PR]
by trial05 | 2011-07-26 00:05 | Trackback

天神祭・お迎え人形

浪花の夏の風物詩『天神祭』が始まりました。

ギャル神輿があるとTwitterで呟かれ、車なら近いので天神さんへ行ってみれバぁ~!

通過後でした。(-_-;)

江戸時代に船渡御の船の舳先に立てられた『お迎え人形』3体と、
岩手県に流出してた、エビス人形一体が、約1世紀半ぶりに大阪天満宮に里帰りし、今日公開されました。


c0059485_23531739.jpg


GalaxyS2の画像は、スマホからアップするので、データ量のカンケイで1枚しかアップできない。

そして、、、、まだ、フリック入力に慣れず、チンタラチンタラ書き込んでます。(T_T)


↓ ↓ コチラに撮って出しの画像をアップしてます。

twitpic/trial2010





[PR]
by trial05 | 2011-07-23 23:55 | Trackback

Galaxys Ⅱフォト


大阪も、今週末には、熱い熱い「天神祭」が開催されます。

南御堂でも、小さな夏祭りが行なわれておりました。

c0059485_1184284.jpg





[PR]
by trial05 | 2011-07-22 01:19 | Trackback(1)

Galaxys Ⅱフォト

スマホですから、いつも携帯して スマホでスナップしてます。(^_^;)

オートフォーカスも、ソコソコ早いでしょうか。。。

撮影効果:グレイスケール

c0059485_0203774.jpg


*修正ナシ


アンドロイド・スマホ、「早くフリック入力に慣れたい!」(T_T)



[PR]
by trial05 | 2011-07-22 00:24 | Trackback

京都の夏

c0059485_037238.jpg



c0059485_037454.jpg



c0059485_0382950.jpg



Galaxy S2・Androidスマートフォン と すっかり仲良しになってしまい、
祇園祭宵々々山の大量の画像を、RAW現像していない・・・   ( ̄▽ ̄;)




[PR]
by trial05 | 2011-07-20 00:44 | Trackback

アンドロイド端末

はい、やって来ました。android 端末が。

GalaxyS2

ディアルコアcpuのアンドロイドスマートフォン。

カメラは非難されていたホワイトバランスが悪いというか
赤みが強く感じます。

* 今日の夕方の 道頓堀です。
c0059485_2159369.jpg



c0059485_22414100.jpg


Androidカメラで撮り、端末からアップしてます。


******************************************
ここから PCでの書き込みです。(笑)

 まだ 文字も上手く打ちこめず、モタモタしており、誤字がやけに多いデス。 (*^m^*)

今秋(?)、日本では来年(?)発売と噂されてる 「iPhone5」を狙おうかと思ってたのですが・・・
西日本⇔東日本を行き来するワタシとしては、softbankは誰もが認める電波が悪い悪い。。。。

電波が強化されている docomo SC-02C by Samsung Galaxy S2 を 選んだ訳です。

それと、ディアルコア(1.2GHz)CPUのAndroidスマートフォンは、 内蔵ストレージ16GB。
画面サイズ 4.3型ワイドスーパー有機ELプラス(解像度480×800)
カメラ 外側・810万画素CMOS、内側・200万CMOS
外部メモリー  マイクロSD/マイクロSDHC 32

テザリング接続数は最大5台まで。

GMailがメインで使えること。


*アップした画像は、色々設定も画像修正も出来るようですが、 撮って出し、そのまんまです。


昨夜届きましたので、Android端末と格闘してま~す!! (笑)



[PR]
by trial05 | 2011-07-17 22:09 | Trackback

京美人


都を

しくする




c0059485_0324434.jpg



なぁ~んて、ポスターがありました。^^




[PR]
by trial05 | 2011-07-14 00:36 | Trackback

祇園祭 祭りの主役はひとりではない


10日、鉾建。   

リアル温度は38℃もあった猛暑の中、交代で鉾を組み立てる。

祭りの主役はひとりではない。

それぞれの立場で祭りをしっかりと支える人たちの熱意と力である。

c0059485_18325492.jpg


c0059485_18334751.jpg


c0059485_18342240.jpg


c0059485_1834561.jpg


西日のビリビリと射す 炎天下での 入念な作業を観ていると、

「毎年繰り返される行事を、無事に迎え終わることが重要」という、山鉾町人々の心意気を感じます。



[PR]
by trial05 | 2011-07-12 18:48 | Trackback