関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑ッ!

真夏のような暑さを記録した6月。(ーー;)

車載温度計は 連日36℃ 以上を表示してました。


c0059485_223694.jpg


もう 8月なんかぃッ!?  と、ツッコミを入れたくなる。

日付記入欄に、思わず 「7月30日」 ・・・ と。^m^




[PR]
by trial05 | 2011-06-30 22:10 | Trackback

奥能登は やさしや 海までも


潮風と心地よい波の音、奥能登半島国定公園の雄大な自然の中を走る爽快感は、至福の一時♪

半島部分は、ほとんど信号がありませんから キョロキョロしながら運転できます。(^ω^)
千枚田を過ぎ、国道249号線沿をさらに奥へ走ると、何やらカラフルな旗を付けた漁船が目に付き
車を滑りこませると、小さな漁港がありました。 (名舟漁港 (なふねぎょこう)

* クリックすると 拡大します。
c0059485_2216541.jpg

* 以下、拡大しません。 ^^:
c0059485_22175653.jpg

 この旗は何なのか、近くに居たオニイチャンにお聞きしたのですが・・・ 忘れてしまいました。^m^
c0059485_2219266.jpg


c0059485_2219492.jpg


 いつか、能登半島をぐるりと回ってみたいものです。総移動距離300km あるらしい。



[PR]
by trial05 | 2011-06-28 22:31 | Trackback

奥能登はやさしや土までも

輪島市から奥能登外海を チョロっとドライブ。
海沿いでも道を外れれば人気のない場所が多くあり、すれ違う車は・・・数台だけ。^^:

この辺りで日没を迎えたならば、きっと映画のワンシーンのような夕日がみられることでしょう。ネ!

*各画像クリックで 拡大します。
c0059485_1954198.jpg



c0059485_1942571.jpg

   ↑ 左端白いモノは 雪ではアリマセヌ(笑)、豪快な数段滝です。(滝撮りはシッパイしました。^^:

c0059485_1945250.jpg



c0059485_1914080.jpg


  ・・・ ノーマルタイヤのtrial号は、真冬には行けませんが、降りしきる雪の奥能登半島も 見たいものです。




[PR]
by trial05 | 2011-06-26 19:24 | Trackback

初夏の味覚 さくらんぼ


日本海のアッチ↗ の(笑) 古い友人から、箱にギッシリ詰められた ルビーの輝きが
プレゼントされましたン♪ \(^o^)/

美味しいさくらんぼはジクがしっかりとして青々しているもの

実の色が鮮やかでピッカピッカしているものが良いのです。 正に 旬の美味しさでした♪

c0059485_19353024.jpg
GX 100


* 画像クリックで拡大します。  EOS 7D

c0059485_19324990.jpgc0059485_19342531.jpg



マイblogを観ていただいてるようなので、 これは アップしなきゃ・・・♪

あれこれ一応考えたんですが~~、今日の大阪は34℃の暑さ!!! ポタポタと滴り落ちる汗・・・!!

氷に入れた 冷たいさくらんぼチャンが 美味し過ぎて 1コ、2コ ・・・・5コ ・・・ 10コ・・・ 口に入り、 
あっという間にタネの山盛りができた。(笑)


むかぁ~し むかぁ~し、山形で食した 味が忘れられず、大阪では滅多に食べて無かったけど
久々に 本物を 味わった~~ッ!!   ありがとうございました。 v(_"_)v



[PR]
by trial05 | 2011-06-23 19:59 | Trackback

雨の京都 先斗町

旅には適さない季節とお思いでしょうが、
京都は、暑くなりすぎる前の6月中に行くことをお勧めします。^^:

よほどの大雨を除き、案外雨の日の風情もいいからです。
そして何よりも “人が少ない” のがいいですね。(*^m^*)  
c0059485_2231089.jpg


c0059485_22312270.jpg


c0059485_223252.jpg


c0059485_22322432.jpg


石畳の狭い通りに面して たくさんのお店が並んでおり、
例年なら外国人(中国)が たくさん観光されているのですが・・・    (支度中の夕方撮影。)

コノ日は(16日)は、 ひっそり・・・  

雨のセイでは無くて 震災後、観光客が減少したと、お店の女将さんが嘆いておりました。

来月始めから 待ちに待った 祇園祭が始まります! 京都が賑やかになることを願って・・・ (^^)/


祇園囃子 被災地で響け 仙台七夕まつりに 初出張~♪

祇園祭山鉾連合会(事務局・京都市中京区)と市は15日、長刀鉾の囃子(はやし)方と綾傘鉾が
仙台市で8月6~8日に行われる「仙台七夕まつり」に参加する、と発表した。
祇園祭の山鉾がほかの祭りに参加するのは初めてという。


嬉しいですね~♪  元宮城県人として 心より 御礼申し上げます。m(_"_)m



[PR]
by trial05 | 2011-06-20 22:49 | Trackback

LOWRIDER in Ishikawa


波打ち際を走る千里浜なぎさドライブウェイ、イメージ通り(^ω^) 古き良きアメ車がおりましたン!!


目立つ為にはかなりの気合とアイデアとお金が必要!!
ローライダーなら目立たなきゃ意味ないです。(^ω^)(^ω^)(^ω^)

古き良きアメ車・・・
これがローライダー乗りの魂のふるさとってヤツなんでしょうね。

  
* 全て 画像クリックで 拡大します。

c0059485_19465194.jpg



c0059485_1948035.jpg



c0059485_19483096.jpg


Toyama Lowriders
c0059485_19491560.jpg


自分のアイデアと どこまでお金をかけれるかが物を言う。
ペイントや内装で他人とは一味違う物を作り上げていかないと ハッキリ言ってまったく目立ちません!!

もちろん街中なら「お~!何あれ~。カッコイイ~」なんて言われて目立つ事間違いないけど
そンなンで喜んでるようじゃ~ ローライダーは語れない!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ



人気ベース車番付の中で必ず最初の方に名前が挙がってくるのがキャデラック。
ローライダー界ではキャデラック人口がやたらと多い。

それと、ベース車で不動の人気を誇る車種は シボレー インパラ。
特にローライダーに憧れを抱く若者には人気があるように思えます。
何故かと言うと・・・ やっぱりその迫力!アメ車です!!!と言わんばかりの車体の大きさとかっこよさ。


北陸・上越ローライダーは気候がいい時は最高です! ・・・が、 冬場はつらいですよね。(^ω^)




[PR]
by trial05 | 2011-06-17 20:01 | Trackback

波打ち際を走る千里浜なぎさドライブウェイ


日本で唯一、一般の自動車やバスでも、砂浜、波打ち際まで走ることができる道路

千里浜なぎさドライブウェイ (石川県羽咋市・延長約8km)

世界でも珍しく、この千里浜(ちりはま)以外には、米フロリダ州とニュージーランドの3ヵ所しかないと言われてるとか。


* 画像クリックで 拡大します。
c0059485_23445011.jpg


輪島への復路、青空には程遠かったけど、そこそこ晴れていたので愉しみにしていたポイントでした。

しかぁ~し、・・・スタックしないか・・・海水でタイヤホイールや車体底面など、サビないか・・・(セコイ!)^^:
などなど心配しながら、轍のあるコースを恐る恐る進み、レストハウスまでチョットだけ走りました。(笑)


写真的にはイメージとして、国産車じゃ~ナクてぇ~、ワイルドなジープとか
オールド・アメ車のオープンカーなんて・・・  居ないかなぁ~~♪   とブツブツ つぶやいていた。^m^


・・・・ わぉーーーーーーっ!! \(◎o◎)/!    いたッ!!  ラッキーなtrial♪         ・・・続きます。(笑)



[PR]
by trial05 | 2011-06-17 00:03 | おわら風の盆・北陸 | Trackback

「世界農業遺産」 能登の白米千枚田


11~12日、石川県能登半島輪島へ 行ってきました。 (ETC休日特割最後のアガキ~)^^:

11日夜、ホテルのテレビで輪島市の「白米(しらよね)千枚田」と塩田が 「世界農業遺産」 に登録されたことを知りました。
日本が認定されたのは初めてと。


* 各画像クリックで拡大します。   (撮影日に世界遺産に登録されたのですから ^^:
c0059485_230189.jpg

 
SIGMA DP2


意外と小さな棚田だなぁ~、という印象でした。
夕景は 望めそうに無い空だったので、棚田を後にしてそのまま日本海外浦を北上し、奥能登路をドライブしました。

日本海の日暮れは 関西より2時間くらい遅いのでしょうか・・・。
帰りに棚田を通ったら、なにやら三脚カメラマンが ずらーーり・・・テレビクルーもいた。
それならと、路上に駐車して見てみたら・・・ 太陽は雲に隠れ、写真的には ツマンナイなぁ~と、ウロウロ。^m^
もうホテルに帰ろうかぁ~、と車をスタートさせたら・・・ わぉ~~、チト焼けてきたではないか!(夕景は10分くらいだけ)

c0059485_2385798.jpg

 
EOS 7D*EF16-35mm F2.8L II USM 

  

目指すは 輪島朝市 だったのです。     続く~~



[PR]
by trial05 | 2011-06-14 23:29 | おわら風の盆・北陸 | Trackback

ノスタルジック 中崎町(大阪)スタイル


テレビでもスナップ派にも人気の 大阪北区中崎町~。

道というよりも裏道・路地というんでしょうか、看板がないと絶対行けないような迷路のような場所に
長屋や町家を改装した cafe・レストラン、雑貨店、ギャラリーがあります。

まるで 昭和復活と言う感じ~!

c0059485_1943274.jpg


c0059485_1953033.jpg


c0059485_1955670.jpg


c0059485_1961921.jpg



写真愛好家に余りに人気なのか、奥まった古い民家の前には「撮影禁止!!」 の張り紙が・・・!
この日も カメラを首から下げた カメラマンが ウロウロしてましたン。^m^



[PR]
by trial05 | 2011-06-10 19:10 | Trackback

Cycle girlie


心地良い風にのり ファッション感覚で お出かけもスタイリッシュ!

c0059485_18365031.jpg



c0059485_18372027.jpg



c0059485_18373985.jpg


31℃もあった 南堀江@大阪 界隈。  

・・・ワタシといえば、涼しいカフェで ウダウダしてたのでした。^^:




[PR]
by trial05 | 2011-06-07 18:44 | Trackback