関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

葉脈ごっこ


c0059485_20425291.jpg



  名神高速京都南IC近くに ご夫婦で丹精込めて栽培してる 「キャベツ畑」が満開(?)になりました♪




by trial05 | 2010-05-31 20:47 | Trackback

今日の大阪


まばゆいばかりの日差しだったけど、寒いッ!!  


(` ´)
c0059485_23521496.jpg


ハルシオン(春紫苑)   まだまだ おゲンキですね~。
c0059485_23533948.jpg





by trial05 | 2010-05-27 23:57 | Trackback

Umeda Osaka



c0059485_031525.jpgc0059485_033847.jpg

c0059485_064326.jpgc0059485_07277.jpg

*画像クリックで拡大します。


日本を代表する 地下迷宮都市 (JR大阪駅、梅田駅)といわれますが、土地勘のある人は、地下街を利用すると相当な長距離を、
地上より早く、雨天の場合は傘なしでも縦横に移動できる特徴を持つ大阪梅田。

大阪は一般的に地上地域の移動にも苦労するので、地下移動のコツをつかむことは、この地域で生活する上で必須の技術でもある。


デイリー・ドライバーのワタクシは~、「地下迷宮都市」を移動し、隣接するビル群に入ってしまった場合、
上下階に移動してしまうことで混乱が始まる・・・!(≧▽≦)

道に迷った場合の常として、地上に出てしまい 車の進行方向を確認してしまう。 ^m^
結果、遠回りになりパーキングに戻れないこともあった。  ( ̄▽ ̄;)


複雑な立体交差の車道では、ゼッタイ間違えることはアリマセンです。( ̄0 ̄)/ 



by trial05 | 2010-05-26 00:39 | Trackback

禅の風


田中 泯 独舞  場踊り in 大本山須磨寺(神戸)   2010.5.22(土) 16:00~17:00   

c0059485_010590.jpg



c0059485_011226.jpgc0059485_0113870.jpg


*画像クリックで拡大します。


2007-06-05 場踊り in須磨海岸

3年ぶりの場踊り になるでしょうか・・・。\(^o^)/

NHK大河ドラマ・坂本竜馬の吉田東洋役も、「たそがれ清兵衛」 「隠し剣鬼の爪」での演技も
オーラと存在感は素晴らしかったですね~!

「カッコよく歳を重ねた」。。。 といったら田中泯さんですねッ! 素顔は ハンサムです! ^^



・・・・・・
by trial05 | 2010-05-24 00:38 | Trackback

午後の昼下がり


c0059485_22194572.jpg



c0059485_22203048.jpg


今日の車載温度計・外気温31℃!  (大阪市内)
居眠りしそうな午後、お気に入りのカフェで遅いランチをとりながら、ウダウダしてるワタシ・・・。

ナゼお気に入りか  というと、  珍しくBGMがナイのです♪

飛び交う言葉は 多国籍! それが とっても ココチヨイ。



by trial05 | 2010-05-21 22:52 | Trackback

クール ジャパン 清水寺


 真夏日の17日、京都・清水寺は ドットコム!  そして、暑かったー!

* 画像クリックで拡大します。

c0059485_2352422.jpgc0059485_2352123.jpg


c0059485_005981.jpg



昨年10月パリ・オペラ座から京都・清水寺へ。
画家・アーティストの天野喜孝さん作のフィギュア(マネキン)に、デザイナー菱沼良樹さんの
最新コレクションを着せて展示する Eve 菱沼良樹+天野喜孝展  in 清水寺・経堂   5月15日(土)から6月6日(日)

様々な老若男女が集う、広く開かれた清水寺。
厳かな空間に最先端のファッションをまとった近未来的なフィギュアがずらりと並ぶ不思議な光景に
暑さも忘れ、目を見張った!!


   
by trial05 | 2010-05-20 00:21 | Trackback

5月のバラ


c0059485_195146.jpg


c0059485_1952563.jpg

*画像クリックで拡大します






by trial05 | 2010-05-18 19:10 | flower | Trackback

girls



c0059485_19422451.jpgc0059485_19425110.jpg

    
* 画像クリックで拡大します。


気温と天候がなかなか読めないこの季節。
防寒目的でアウターを羽織る人もいれば、Tシャツ姿の人も見かけます。

様々なトップスが混在するのとは裏腹に、シューズなどは秋冬のままという人が多い。(ワタシのことね) ^^;



by trial05 | 2010-05-15 19:51 | Trackback

holiday


 ドカッ! (*^^)
c0059485_13594364.jpg

        ↑ 彼は Ducati Monster 848 パートナーだッ!


c0059485_1402925.jpg




by trial05 | 2010-05-13 14:11 | Trackback

越中八尾曳山祭 『提灯山』


夜、6基の曳山が幻想的な提灯山に姿を変えて練りまわり、祭りは最高潮に達しました。

                            c0059485_0395277.jpgc0059485_0401119.jpg


c0059485_0414710.jpgc0059485_042642.jpg

                 c0059485_2145399.jpg
c0059485_0455159.jpg


                   *画像クリックで拡大します。

車輪は、くぎを使わない伝統的なはめこみ式の構造で、ケヤキとカシの材木で制作。
彫金でカメやウサギ、波の精密な装飾を施してます。

角回しでは それぞれの街角を曳き手が指示者の合図のもと太鼓が打ち鳴らされる中、
呼吸を合わせ一気に力ずくで車輪を軋ませ、提灯を揺らしながら回す所が 一番の見所である。

八尾は”おわら風の盆”が全国的に有名ですが、この曳山祭りも十分に楽しめるものだと思います。
地元の方に聞いたのですが、曳山は修繕などにもかなりの費用をかけているそうです。

最初、優雅な曳き山祭りというように思ったのですが、辻回しの荒々しさが衝撃的でしたッ!


7Dの高感度に調子よく撮り、 たくさん撮り過ぎたぁ~!  結果・・・RAW現像に 手間取ったぁ~( ̄▽ ̄;)



by trial05 | 2010-05-11 01:03 | おわら風の盆・北陸 | Trackback