関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の西日


c0059485_1905137.jpg



c0059485_1912327.jpg

RICOH GX100




by trial05 | 2009-10-30 19:05 | Trackback

金沢の夜 etc.

加賀百万石 前田家の城下町の面影を残す 金沢ですが
生まれ変わった金沢駅周辺や、金沢21世紀美術館など 新しい顔もどんどん誕生し

古き良き日本情緒と 新しい感性がミックスされた 魅力的な街でした♪
c0059485_22513884.jpg


金沢は 「弁当忘れても 傘忘れるな」と言われるほど雨の多い街とか・・・。
案の定、20:30頃には 雨となりました~~。

・・・続き・・・ 6picks
by trial05 | 2009-10-28 23:05 | Trackback

夜の金沢 ノーファインダー


モノクローム・スナップ。  続きます。^^;

c0059485_21173941.jpg






・・・続き・・・
by trial05 | 2009-10-26 21:22 | Trackback

Untitled


みなさま、こんばんは~。

19日より、ブログをお休みしておりましたが、連日多くのアクセスをいただいておりまして
ありがとうございました。m(_"_)m     とても 恐縮しております。m(_"_)m

ETC特割で、走り回ったツケが来たのか(笑)、 熱を伴う風邪を引いて、寝込んでおりました。

新型インフルエンザには嫌われたらしく、フツーの風邪でした。
まだ、重い咳を「ゴホン ゴッホン ゴボゴボ」としており、外出するには、気が引けます。

ご心配いただき、ど~~も ありがとうございました。m(_"_)m   m(_"_)m



日々、ブログを継続するということは、ある程度、ほどよいプレッシャーにもなります・・・・・。(笑)

このまま、ズルズルと ブログを休みたい・・・ なぁ~んて、子供のズル休みみたいなクセがついてしまった。(爆)

でも、そろそろ写真も撮りたいし~♪ なぁ~んて気も出てきましたので、ゆるりとですが 復帰いたしま~す。

また、遊んでくださいね!  よろしく お願い致します~。(_"_)




 
by trial05 | 2009-10-26 18:09 | Trackback

Untitled



  いつも 拙いブログを見ていただき ありがとうございます。

体調不良のため お休みします。


コメント戴いた、tokki291さんから 拝見いたしました。 いつもありがとうございます。

後ほどコメントバックいたします。
by trial05 | 2009-10-21 22:02 | Trackback

金沢の繁華街

10日、ETC特割を利用し、10年ぶりに 夜の金沢へ。

以前は 九谷焼と岐阜の窯元めぐりでしたが、10年目でも道路をシッカリ記憶しておりました!(*^^)v

多くのファッションブランドが集まる近代的な街、香林坊・片町ストリート・スナップとあいなりました~。
 (夜でも、この界隈は 道を知ってるから。^^;
c0059485_22471653.jpg

石川県警に 敬意を表して。(笑)   ジケン発生のようでした。
c0059485_22481456.jpg


c0059485_2249542.jpg

Kanazawa boy
c0059485_22503290.jpg

北陸気質なのか、気さくにお声かけていただき、皆さん、のんびりと柔らかい感じの方たちでした♪


    
続く




by trial05 | 2009-10-18 23:05 | Trackback

夜の仙台

  ・・・国分町(東北随一の歓楽街・飲み屋街デス) の夜は更けていく・・・。

c0059485_0145950.jpg

RICOH GX100


 ・・・続き・・・
by trial05 | 2009-10-15 00:22 | 仙台・宮城 | Trackback

BOSS HOSS V8


連休初日、金沢へ~~。  
    

SAで出会った バイク野郎たち。   BOSS HOSS V8 6.3L 

c0059485_23203563.jpg


c0059485_23205814.jpg


c0059485_23221795.jpg

     ↑ BOSS HOSS V8 6.3L トライク♪

V8アメリカンビッグバイクといえば BOSS HOSS (ボスホス)

*アメリカ合衆国テネシー州ダイアーズバーグ市に本社のあるオートバイ製造会社。
総排気量5,700ccを超えるクルーザータイプの超大型車をラインアップするメーカーとして有名。
オートバイ以外には トライク(三輪車)を製造している。



ガス補給の為、立ち寄った北陸道SAで、やってきました~! 大阪のバイク野郎たち♪
すかさずお声かけし、トライクに乗っていただき、撮影と相成りました~。


久々の広角レンズ、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。 広過ぎて途惑うtrialでした。^^; 



by trial05 | 2009-10-12 23:41 | Trackback

廃家


at miyagi.
c0059485_1755585.jpg


c0059485_17552664.jpg

SIGMA DP2


家そのものが朽ち果てているのに、誰も取り壊しもせず、
触れるのを恐れるかのように 手つかずのまま放っておかれる・・・。

一家の歴史が子々孫々に引き継がれていくなら まだしも

どこかでその血のつながりというものが切れてしまった。

親の汗と涙の結晶であるこの家を、継ぐものもなく、朽ち行くままに放置されている、と。

ああ、何と寂しい話・・・。   (通りすがりに お聞きしたハナシ。)

田舎にも 多くなりましたね~、こ~ゆ~ お家!



by trial05 | 2009-10-09 18:09 | Trackback

名月祭 京都

日本三大名月観賞池は混雑するのでさけ、平野神社 名月祭へ。

    2009/10/3(土)   奉納行事19:00~

ほの明るい風情の中、神事に引き続き、舞踊・琴や尺八の演奏などが奉納されました。
c0059485_1963286.jpg


c0059485_197930.jpg

    ↑ 「女形」 
c0059485_1973976.jpg


c0059485_198020.jpg


c0059485_1981886.jpg

抹茶席(有料)も設けられ、お干菓子は、ウサギにススキ・・・京都は奥が深い!^^


肝心のお月様は、、、ナイのか ですって?

(^^;)(;^^) 大鳥居の上に、見事なお月さまが お姿を表したのですが・・・ 
・・・がぁーーん! ブレブレ 量産でゴザイマシタ~。 ( ̄。 ̄;)



by trial05 | 2009-10-06 19:16 | Trackback