関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨いつまで・・・?


8月が目前というのに・・・関西では梅雨が明けない。  

蒸し蒸しムンムンの暑い日は続いてますが・・・スカーッとした 夏空恋し・・・ナぁ~。

c0059485_2031845.jpg

京都・鴨川にて 夕涼み♪
c0059485_20313287.jpg

RICOH GX100




ここんとこ SIGMA DP2 ばかり使ってたので、GX100の操作を・・・
忘れてしもタぁーーーー!! (>。<)



[PR]
by trial05 | 2009-07-30 20:39 | Trackback

アップビートな街


アメ村 ストリート

c0059485_19254221.jpg


c0059485_1926758.jpg


c0059485_19262738.jpg

SIGMA DP2



スミマセ~ン、コメント欄閉じてのアップになります。m(_"_)m



[PR]
by trial05 | 2009-07-28 19:35 | Trackback

天神祭 陸渡御

日本三大祭 (京都・祇園祭、東京・神田祭)の一つ  大阪 天神祭・本宮。

昼ごろ雨が降り、いつ降り出してもおかしくないような状態でしたが、何とかもちましたっ!

クライマックスの「船渡御(ふなとぎょ)」に先立ち、陸渡御(りくとぎょ)が「催し太鼓」を先陣にメインストリート御堂筋へ。

「催し太鼓」
c0059485_19255379.jpg

「よぉ~いやさぁ~~♪」 
c0059485_19261665.jpg


c0059485_19272998.jpg


c0059485_19274947.jpg







 

やっぱり・・・ 見つける(^ω^)
[PR]
by trial05 | 2009-07-26 19:37 | Trackback(1)

暑中お見舞い申し上げます


今日23日は暦の上では“大暑”
来月7日の“立秋”までが、一年で一番暑い時とされております。

関西は 梅雨明け待たずに 夏本番突入です!

c0059485_18135353.jpg


さて、昨日は日本で46年ぶりに皆既日食が見れるということで、日食列島 国民上向きでしたが
皆さんのところは 見れましたでしょうか?

大阪は生憎厚い雲に覆われ、ハッキリ見えませんでしたが、薄暗くなりました!



皆様、どうぞ体調にお気をつけて、この夏を乗り切ってくださいませ。 m(_"_)m

                             平成21年 盛夏    TRIAL




[PR]
by trial05 | 2009-07-23 18:21 | Trackback

アメリカ  村


安全・安心の街 アメリカ村 (^ω^)(^ω^)(^ω^)
c0059485_21483559.jpg


アメリカ村の ママ (^ω^)  「ママぁーーー! 危ないよぉ~~!」
c0059485_2150682.jpg


c0059485_21503681.jpg

SIGMA DP2


大阪ミナミの若者が集まる買い物スポットアメリカ村。
買い物はもちろん、クラブやグルメなど幅広く遊べるスポットとして活躍しています。

最近キャッチセールスや強引な客引きが増えてきたので観光で来た時は注意が必要です。 よン!



[PR]
by trial05 | 2009-07-21 21:56 | Trackback(1)

まつり  DP2



c0059485_2212753.jpg


c0059485_222434.jpg


c0059485_2223175.jpg

DP2で撮った(RAW画像) お子ちゃま「お肌」は とってもキレイというか・・・温もりまで感じられます。

・・・しっかぁ~~し、“お肌の曲がり角”(L25)以降を撮るってみると・・・ お、おっ、恐ろしや~~!!
・・・と いうことになります。 ぐわぁーーーん(´ヘ`;)

SIGMA DP2




[PR]
by trial05 | 2009-07-19 22:22 | Trackback

祇園祭 2009 神興洗式


10日、四条大橋の橋上で 神輿を清める儀式がありました。

c0059485_191399.jpg


c0059485_19343.jpg


c0059485_19528.jpg


28日も 同じ様に 神興洗式が行なわれます。

祭りの主役はひとりではない。
それぞれの立場で祭りをしっかりと支える人たちの熱意と力である。
毎年繰り返される行事を、無事に迎え終わることが重要だと 山鉾町の人々はいう。




More
[PR]
by trial05 | 2009-07-18 01:14 | Trackback

祇園祭 2009 宵々々山


守りたい、 残したい、 伝えたい。 祇園祭


京都の夏を華やかに彩る祇園祭は 14日、「宵々々山」 を迎えました。
c0059485_2215590.jpg


c0059485_2222228.jpg

「おろうそく おこころもち おねがいいたします」 
子供たちも大きな声で、 守りたい、 残したい、 伝えたい。 祇園祭
c0059485_223326.jpg

「函谷鉾」 (かんこぼこ)  くじ取らずの鉾として長刀鉾に次いで第二番目に巡行。  (始めて 鉾に上がりました!)
c0059485_122388.jpg

小学生から七十歳代までの囃子方により「コンチキチン」の祇園囃子を奏で、十七日の巡行を迎えるのです
c0059485_2255255.jpg


7月1日の吉符入りを皮切りに、約一カ月間にわたる多彩な行事で私たちを魅了する祇園祭。
スケールの大きさ、豪華絢爛さはまさに日本最大で、さまざまな祭礼の原点とも讃えられています。




猛暑の「宵々々山」
[PR]
by trial05 | 2009-07-15 22:41 | Trackback

京の夕涼み


c0059485_13241378.jpg


c0059485_13244193.jpg


c0059485_1325065.jpg


c0059485_13595263.jpg


12日、納涼床料理(会席)を楽しんできました♪
さすが、床のお座敷は 街の暑さとは大違いで、超~涼しかったです~!♪
ノンアルコール・ビールで 酔っ払っちゃっう という不思議な現象~。(ーー;)

街は人で溢れかえっておりましたが、納涼床は・・・ガラガラ空きでゴザイマシタ~。 (^_^?



[PR]
by trial05 | 2009-07-14 13:32 | Trackback

7月の京都


こんこんちきちんこんちきちん♪  賑やかなお囃子の音色をBGMに、夕方の四条大橋界隈スナップ。

c0059485_10221761.jpg


c0059485_10223968.jpg


c0059485_10231391.jpg

   
SIGMA DP2

c0059485_10572595.jpg

EOS 50D


祇園祭の神事・行事が7/1~/31の1ヶ月に渡って執り行われ、
撮影日10日には、お迎提灯 神興洗式(20:00PM~)が行われたようです。

10日、金曜日、ビジネスディとかさなり、大阪も京都もメチャクチャ大渋滞でゴザイマシタ~。(ーー;)



[PR]
by trial05 | 2009-07-12 10:29 | Trackback