関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

近江八幡 八幡掘

時代劇ロケ地でお馴染みの 滋賀県近江八幡 八幡堀

28日(日曜) 午後から、梅雨らしい予報と・・・ 小雨(?)のアジサイが撮れるかも・・・なんちゃって~ルンルンと。 (*^^)v
しっかぁ~し・・・見事に外れ、ピ~カンの真夏日~~でした! (ーー;)

c0059485_20454558.jpg


c0059485_20501672.jpg


c0059485_20511378.jpg

SIGMA DP2

今日、月曜日に やっと梅雨らしいジメジメ雨から、激しい雨になりましたっ!




[PR]
by trial05 | 2009-06-29 20:59 | shiga | Trackback

野アザミの旅立ち


c0059485_23374769.jpg

SIGMA DP2

陽射しと風の演出で綿毛になった野アザミが

旅立ち前に最後の輝きを見せてくれていました。


野アザミの綿毛が駐車場に 1コ、 2コと寄り添いながら空を飛び回ってました。

MFで必死に撮る ワタシの額から、アセがポタポタと滴り落ちる~。 ふぁぁ~~~疲れるぅ・・・!



[PR]
by trial05 | 2009-06-26 23:49 | Trackback

旧北上川河口 宮城


太陽が傾き始め・・・・
c0059485_21194095.jpg



西日の光が差し込み・・・・       静かなときは流れ・・・・
c0059485_2120294.jpg


宮城県石巻市。  
5月に行ったときの 在庫です。^^;



[PR]
by trial05 | 2009-06-24 21:24 | Sendai・Miyagi | Trackback

女子は前向き、男子は横向き

前向きとは 意欲的なこと デス。 ^^;

c0059485_1875816.jpg



c0059485_1882892.jpg

SIGMA DP2


蟹は 「横向き」に歩きながら、一生懸命に生きているのでアル。 
ダンゴ(男子) ガンバリやぁ~♪    ・・・なにを?  ^^



[PR]
by trial05 | 2009-06-23 18:16 | Trackback

今日の京の人


今日(21日)、ブログ仲間の写真展を拝見しに、京都・四條へ。(今年も素晴らしい力作でした!)

とにかく蒸し暑い!!!  (ーー;)

知恩院
c0059485_22194061.jpg

白川にて。
c0059485_22202136.jpg

四條通りにて。
c0059485_2222347.jpg

RICOH GX100

車内と会場は 超~涼しいけど、スナップしようにも 暑くて歩けなぁ~い!!
・・・・大阪より 暑く感じるなぁ~・・・・




[PR]
by trial05 | 2009-06-21 22:29 | Trackback

今年一番の暑さ!


恋しい雨… 今日は 西日本を中心に30度以上の真夏日を記録。 大阪は 33℃~!(ーー;)
c0059485_20562316.jpg


c0059485_20564899.jpg

こんな日には、涼しいカフェで・・・ウダウダしてましょ♪ (*^m^*)
c0059485_20581049.jpg


c0059485_20583389.jpg

SIGMA DP2




[PR]
by trial05 | 2009-06-19 21:03 | Trackback

日本丸と海王丸

6月8日、大型帆船の日本丸(2570トン)と、海王丸(2556トン)、練習汽船の銀河丸(6185トン)が
神戸港に入港しました。

日没後には 船体がライトアップされ、港神戸に彩りを添えております。 

13日(土)、フラットな光線で 白っぽい雲、、、でした。
DP2と EOS 50Dの両方で撮りましたが、50Dの方は 色が乗っていなかった。

c0059485_21221052.jpg


c0059485_21224774.jpg

SIGMA DP 2


c0059485_2124149.jpg

神戸第一突堤はフェンスで囲まれており中へ入れず、コンクリートの上に登って手持ちで。

c0059485_21262110.jpg

EOS 50D  ISO感度1600



3隻は独立行政法人航海訓練所所属。
航海術を学ぶ実習生らを乗せて国内外で約2カ月間の訓練航海をした後、同港に立ち寄った。
実習生の乗り換えなどの後、7月3日に海王丸と銀河丸が、同4日には日本丸がそれぞれ出港する。
毎晩午後10時までライトアップされます。(asahi新聞抜粋)



[PR]
by trial05 | 2009-06-16 21:39 | Trackback

The SIGMA DP2 デビュー

SIGMA DP2

DP1とDP2を使われている、サイト仲間の画像を拝見してて、画質がえぇなぁ~♪ 個性的やなぁ~♪
と、指がふやけるくらい(笑) 指をくわえて拝見しておりましたっ!

豚フルには 免疫ありましたが・・・ついに ワタシも SIGMA DP2 に感染してしまいました~。(爆)

試し撮りの 神戸スナップです。
c0059485_17554972.jpg


c0059485_17565669.jpg


c0059485_1757204.jpg


*DP2のリスクは 散々お聞きしておりましたので(笑)、AFの超~遅さ、バッテリーの超~消耗さ、
 RAW書き込みの超~遅さ、フリーズする・・・etc. を 踏まえての撮影でしたが
 PCで表示されたRAWファイルの圧倒的な画質は デジタル一眼50Dを超えてるかも~・・・・

まだ カメラのファンクションも最低限しか覚えてなく、RAW専用ソフト・「SIGMA Photo Pro 3」も使いこなせておりません。




試し撮り 4枚あり~
[PR]
by trial05 | 2009-06-14 18:24 | Trackback

港湾の音 ②

阪神高速4号湾岸線をバックに素敵な写真を撮れます♪・・・なぁ~んて 紹介されてました。
空が焼ける夕方に狙ってみたいものです。
c0059485_1932777.jpg



c0059485_1935197.jpg


c0059485_19352684.jpg

対岸には 南港北岸が見え、釣り人やドライブ・スポットとして人気なのかも。





[PR]
by trial05 | 2009-06-12 19:45 | Trackback

港湾の音

昨日 梅雨入りした関西ですが、7日の日曜は、スカーーーっ とした青空でした♪

ちょっと寄り道して・・・イエ、道を間違えたのダッ  ^^;  大阪市設第3突堤(港区)へ出てしまったっ!
c0059485_18584382.jpg


工場・倉庫がお休みなのか、しーーーーーーん・・・ と静まり返っている。
c0059485_1925372.jpg


無機質な工場地区に、カラフルな色合いのオブジェたちが 「撮ってくれぇ~」とポーズをとっていた♪ ^^;
c0059485_1951551.jpg


c0059485_1955276.jpg


大阪とは思えないくらい車も人も いない・・・。
これ幸いとばかり(笑)、 橋の上に車を停め(駐禁~!) 珍しげに撮り回るトラでした。

・・・・続くかも・・・ ^^;



[PR]
by trial05 | 2009-06-10 19:19 | Trackback