関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アートな小路・京都

新撰組池田屋騒動跡や近くに坂本竜馬寓居跡があり、当時、新撰組も闊歩したのでしょうね。 ^^;

c0059485_21231248.jpg


c0059485_21234621.jpg


c0059485_21241314.jpg

by trial05 | 2007-05-30 21:26 | デジタルモノクローム | Trackback

Temptation

カメラを持たなければ、覗かない所でも・・・誘惑に負け(笑)   in 京都市河原町三条下がる

c0059485_18405514.jpg


c0059485_18414037.jpg


c0059485_1842479.jpg


森山大道「「記録7号」展を見たお隣で。

★ 森山大道 「記録7号」展
by trial05 | 2007-05-28 18:56 | Trackback

Bus stop

未だ5月なのに、真夏日が続く関西です。  あづぃ~~~ (女子高生の 雄たけびぃ~)

c0059485_18323032.jpg


エアコン入れてる、車内から、狙い撃ち ・・・ごめんなさぁ~~ぃ。(_"_)     5月25日撮影
by trial05 | 2007-05-27 18:35 | デジタルモノクローム | Trackback

Museum of Art

兵庫県立美術館。安藤忠雄氏 とすぐ分かりますね。^^

c0059485_2041201.jpg

人を配置したかった… けど、待てど暮らせど人は通らなかった~。(--)
c0059485_20434394.jpg


c0059485_2043599.jpg


関西写真家たちの軌道100年・後期展を見に行った時のカットでした。

コノ日のランチ  (^^)
by trial05 | 2007-05-25 20:52 | デジタルモノクローム | Trackback(1)

マクロ撮り

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
90タム君、ほとんど出番がなかったのですが、「ブラックアウト」という現象がおき、
青森SSへ「入院」しておりました。 (200mmもでしたが、タムと相性が悪いのかなぁ~)

で、退院祝いに撮ってあげました。(笑) マクロは、ナゼか撮りませんね~~。
c0059485_19285298.jpg

バラですバラ~(笑)
c0059485_1929278.jpg

〇、日の〇構図のゴルフボール。(笑)
c0059485_19307100.jpg

by trial05 | 2007-05-24 19:33 | flower | Trackback

アジュール舞子

神戸市垂水区舞子。 

c0059485_0233489.jpg

18:40PM   夕暮れを待って、燃えるような夕日を期待したのですがぁ・・・ (↓強烈なゴミ発見!次の日キャノンでクリーニング)
c0059485_071998.jpg

18:46pm
c0059485_074512.jpg

明石大橋、西側、大蔵海岸より。 19:40pm (RGBイルミネーションは一本だけです)^^;
c0059485_0101626.jpg

夜間になると寒さ厳しくなり、絶えられず (^^) 車に戻りヒーター入れましたっ! 5月19日

対岸の淡路島・・・近くて遠い撮影地(笑)
明石海峡大橋の通行料金は、橋を渡るだけの場合でも・・・ETC割引でも高いぃ~!!

出発IC:垂水
到着IC:淡路
車種:普通車
通行料金:2300円(ETC:2173円)
走行距離:11.3km

*本州四国連絡高速道路殿    お願いだからぁ~、通常高速料金並みに割引してくださぁ~い。 頻繁に行くからさぁ~(爆)
by trial05 | 2007-05-23 00:20 | snap | Trackback

It sleeps in daytime.

(-。-) Zzzzzzz
c0059485_19331662.jpg


c0059485_19334033.jpg


葵祭りの行列待ち。 待ちくたびれたぁ~~~
by trial05 | 2007-05-21 19:37 | Trackback

今昔物語

千数百年前の祭礼を起源に、日本で最も古い祭りといわれる葵祭(昨年記事)が
15日、京都三大祭りのトップを切って繰り広げられた。

c0059485_1257667.jpg

最終・上賀茂神社到着後、再び社頭の儀(非公開)が営まれ、走馬(山駆け)が行われました。
c0059485_131247.jpg


c0059485_132521.jpg


c0059485_1322331.jpg


行列参加者もバスでお帰りになり、観光客も帰った後、パーキングの方に走馬の行事がある事を教えられ、
残り物に福有りのカットだったでしょうか。^^

カメラを連写モード・AIサーボAFに切り替え、練習のつもりで走馬を撮りました。
by trial05 | 2007-05-18 13:23 | kyoto | Trackback

現景と幻影

有馬温泉を人々は 関西の奥座敷という。

飛鳥時代から現代まで、数々の著名人達が、有馬に心の安らぎを求め訪れた…。

c0059485_18405168.jpg


c0059485_18411494.jpg


c0059485_18414084.jpg


c0059485_1842936.jpg

   ↑ ヘタですね~。(^、^*)

有馬まで北神戸線が開通になり、高速で1時間もあれは行ける近場です。
by trial05 | 2007-05-16 18:46 | Trackback

Arima Hot spring

関西ではお馴染み、新緑の有馬温泉 テクテク散策。

兵庫県神戸市北区にある、日本三古湯の一つであり、
奈良時代の初め、行基上人が温泉を開かれたという全国有数の名湯です。
c0059485_15253556.jpg

有馬の歴史街道・湯本坂、昔懐かしい情緒一杯の街並みを、GW後にも関らず、大勢の観光客の方が散策されていました。
狭い坂道、車幅のあるtrial号を下のパーキングへ停め、始めて~!! チンタラチンタラ歩きましたッ (エライッ! 笑)
c0059485_15303897.jpg


c0059485_1531339.jpg

街並みをブラブラと散策していますと、炭酸煎餅を焼く香りが漂い、ついつい足を留めてしまいます。
ご主人が手焼きの歴史をお話ししてくださり、熱々炭酸煎餅を3枚も、ご馳走してくれました。
トーゼン、お土産に買いました。^^ (大好きなんです)
c0059485_15321756.jpg

疲れた「足」を足湯で癒してぇ~。(有馬の湯は、まっ茶色!)
c0059485_1534820.jpg


続きます~
by trial05 | 2007-05-14 15:45 | Trackback(1)