関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Street snap

ピンクのスニーカー@あんちゃん        at Osaka
c0059485_0365513.jpg


c0059485_038934.jpg


c0059485_0391396.jpg

by trial05 | 2007-02-28 00:40 | Trackback

Spring wind

春のアラシ~

c0059485_21444615.jpg

by trial05 | 2007-02-25 21:10 | デジタルモノクローム | Trackback

Jaguar taste

英国風の上質なエレガンスを醸し出し、独特の「猫足」とよばれる良い意味で華奢な走りの
「ジャガーテイスト」を貫いていた世代。
c0059485_20422596.jpg


今は、太っちょな感じの外観になってしまった… 

目ざとく見つけたJaguar〇〇コンバーチブル、リセールバリューの高いボディーカラー・レッド系♪
イメージとして、ガイジンはんか、ハイヒールの颯爽とした女性が通ってほしかったのですが・・ ^^
待っても 中々来なかったぁ~~。 ^^
車種名を表記すれば・・・オーナーが分かるほど、珍しいモノですね。
by trial05 | 2007-02-23 20:52 | Trackback

portrait

トツゼン、狭い室内通路・逆光下で、ポートレート撮影に あいなりましたぁ~。(黄フィルター)
c0059485_18433121.jpg


狭い通路で、ぎゃははは~、うっふふふ~、・・・なんとまぁ~、賑やかなこと!
c0059485_18454220.jpg

始めてお会いした彼女たち。お仕事交代の合間に、ポートレート撮影になってしまったぁ~。
by trial05 | 2007-02-21 18:50 | Trackback

雨の鳥取砂丘

砂丘は 風のギャラリー♪  乾いた砂丘に毎秒5~10mの風が吹くと風紋ができます。

中国道は好天に恵まれ、ルンルンドライブでしたが、鳥取砂丘に着いた途端、土砂降りぃ~!風紋は流れたぁ~!
車内でパンツに履き換え、傘をさし、泥のような砂を踏みしめ、第二砂丘列(馬の背)へ。
c0059485_22574674.jpg

雨も上がり、うっすらピンク色に染まったけど~、夕暮れ撮影はぁ~、諦めましたぁ~。 17:00pm
c0059485_2314982.jpg


c0059485_2342129.jpg


往復420㌔(高速220㌔)。高速の220㌔は 楽勝なんですが、一般道200㌔は・・・辛いぃ~!

Proco Rossoさんに、鳥取砂丘撮影指令~♪ を発令したので(笑) 彼に期待しましょう~(プレッシャーかける・・・ ^^
by trial05 | 2007-02-19 23:13 | Trackback

Trend Street Osaka

今!南船場 ^^  
c0059485_13381447.jpg


c0059485_13391523.jpg


c0059485_13393843.jpg

  ↑ キレイに歳を重ねられた、ステキなWomanですね~♪ 憧れちゃいます~~
c0059485_13395646.jpg

    ↑ 笑わないでくれぇ~~、といったのに、笑ってばかり・・・

大阪きってのメイン通り心斎橋を中心に 北へ南へと人は流れる。どちらへ向かうかで、その人の嗜好がわかる、というものです。
難波へと続く南側は大阪の象徴と言うべき街。高級ブランドの店や百貨店を横目に見ながら、やがてベタな街・ミナミへと。

片や北側・南船場は町名変更により“南船場”と名づけられ、かつては繊維問屋の町だったが、
90年代前半にオーガニックビルなどいくつかの施設が話題になり、デザイナーなどが集まり始めた。
90年代後半からは南船場4丁目に心斎橋やアメリカ村から店が移転、
やがて脚光を浴びるようになり、雑誌では今や大阪のオシャレな街的扱いに。

若者向けの商業地といえば堀江も有名ですが、ここは東京のセレクトショップが目立ちます。
一方、南船場は古くから大阪第一級の商業地だったせいか、地元資本によるファッションやカフェなどが数多く出店している。

全国的に有名なアメ村は観光化し、今や拘りショップは南堀江・南船場へ移転し、ドーナッツ現象が起きているとか…。
by trial05 | 2007-02-17 13:53 | Trackback

Osaka Fation street

Minami-senba,Osaka

大阪発インターナショナルブランドの本家が立ち並ぶ、ファッション街 「南船場4丁目」
c0059485_19332766.jpg


c0059485_19341123.jpg

凛とした空気の中に個性的なウエアやグッズが整然と並んでいて圧倒されます。
スタッフのお兄さん、お姉さんの規律正しい応対にも、風格を感じてしまうのでした。
c0059485_19352315.jpg


リフレクション 2枚
by trial05 | 2007-02-15 19:41 | Trackback

Wonderful Valentine's Day

愛の誓いの日とされる“Valentine's Day” 愛するご家族と、恋人と、お友達と、ステキな日をお過ごしくださいませぇ~♪

piano concert
c0059485_1248651.jpg

Grand piano
c0059485_1249386.jpg


♪~ Happy Valentine♪
by trial05 | 2007-02-14 12:57 | Trackback(1)

RICOH GR1s

GR LENS 28mmF2.8 フード付き
c0059485_1854554.jpg


c0059485_1862330.jpg


GR1s*リバーサルフィルム
昨年12月、宮城県伊豆沼で撮影したものを、フィルム・スキャン(始めて)しました。
(リサイズ以外、無修正です)
c0059485_18162174.jpg


デジタル一眼を使う前は、「カメラ」というモノに興味が無かった私でしたので、
「RICOH」という企業は、オフィス向け複写機/複合機・プリンター・ファクシミリ・ スキャナー・ITソリューション会社と
思っておりました。
カメラベンダーとはつゆ知らず・・・ ^^   地元で毎日見ているハズの、赤ロゴ「RICOH」ビルもつい最近知ったくらいです。
by trial05 | 2007-02-12 18:21 | Trackback

京町屋の再生・暖簾

京都五花街の中でも、もっとも歴史ある 「上七軒」。

その中でも明治創業の元お茶屋の建物が 豆腐料理のお店に生まれ変わりました。
c0059485_22135079.jpg

お昼のコース:・・・3,150円  元お茶屋の建物が体験できますよ~ (トラには量が多すぎです)
c0059485_2216456.jpg

和装小物店
c0059485_22163735.jpg

by trial05 | 2007-02-09 22:21 | kyoto | Trackback