関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピンクの夕景

28日、17:27pm 新御堂筋大橋走行中、お空が淡いピンクに染まってたー!!

ぅっわぁぁ~~~、大阪の空もピンクに染まるんだぁ~~。
c0059485_20152156.jpg

自動車専用道走行中だったので、止める事も出来ず、慌ててう回し、某大橋高架(駐停車禁止)で撮りました。(_"_)
下の写り込みは、トラ号 カー・ルーフです。^^
[PR]
by trial05 | 2007-01-30 20:19 | Osaka | Trackback

まどもあぜる TAXONA

トあるサイトメンバーの、ポラロイド写真展へ行ってきましたぁ~。 at umeda, Osaka

大盛況~~でした!!
c0059485_1128194.jpg

mademoiselle TAXONA
c0059485_11295674.jpg

ストラップが とってもキュート♪ 彼女も とってもキュート♪ サンクス♪
[PR]
by trial05 | 2007-01-29 11:33 | Trackback

道頓堀

道頓堀というたら、ひときわ目立つ巨大な看板。
来よったことはないからいうても、テレビや雑誌で見たことのある方は多い思うで。
c0059485_18543081.jpg

道頓堀川の横で大きい手を広げる『グリコ』の看板をはじめ、道頓堀を象徴するような看板がようけおます。
かに、いか、たこ、人形、その他にもいろいろありますねん。
c0059485_18545310.jpg

カメラを持って遊びにお越しおくんなはれ。 (なにわコトバに変換でした。^^
c0059485_18551389.jpg

[PR]
by trial05 | 2007-01-27 18:57 | デジタルモノクローム | Trackback(1)

るーじゅ そねざき

レッドのルージュが…物悲しく見えました… at sonezaki, Osaka

c0059485_2262246.jpg

[PR]
by trial05 | 2007-01-25 22:08 | デジタルモノクローム | Trackback

vector space

輝いた時の面影を残したまま、 今も建ち続ける想いでの残骸達。

やがて朽ち果てる時を迎え  伝説として語り継がれる。

時代と共に失われつつある怪しくも懐かしい風景。    大阪市北区曽根崎

c0059485_18572346.jpg


c0059485_18574525.jpg


↓ いつも新御堂筋(自動車専用道)から、廃墟ビルを撮りたい…と思ってから一年以上が経ちました。
トある、注目しているフォトグラファー(東京在住)が、来阪されたおり、このビルを撮っていてネットにアップしていたっ!

More
[PR]
by trial05 | 2007-01-24 19:08 | Osaka | Trackback

沈黙風景 琵琶湖

音が聞こえない・・・ 静かな湖畔

c0059485_21593275.jpg


c0059485_22521.jpg


c0059485_234344.jpg

[PR]
by trial05 | 2007-01-22 22:07 | デジタルモノクローム | Trackback

芸舞妓さんの黒紋付き盛装

京都花街、三が日と7日、15日は黒紋付きの盛装 後の日は色紋付きを着て、お座敷に出ます。
髪飾りも舞妓さんは〝松竹梅〟とお正月らしい簪に稲穂が添えられ、一層華やかな雰囲気になります。
c0059485_0131673.jpg

祇園の始業式(1月7日)は 祇園甲部の始業式です。
現役の芸舞妓さんと、お茶屋の女将さん、お師匠さん達が一同に歌舞練場に集まりお稽古に精ををだそう と、
心に誓う始業式なそうです。その後、お得意さまへご挨拶に。
c0059485_0181072.jpg

1月7日は、午前中雪が舞い、寒さが身に染みる一日でしたが、
“うわさ”通り、カメラマンでごった返ししてました~!
c0059485_0183525.jpg

アップを忘れておりましたっ!(_"_)

ごった返すフォトグラファー(>。<)
[PR]
by trial05 | 2007-01-21 00:32 | kyoto | Trackback

GR-1s デビュー

デジタルカメラから始めた私にとって、フィルムカメラは初経験でした。
フィルムの入れ方も分からない人でした。 (-。-)

知人からお借りした「GR-1s」に FORTEPAM200 入れ、
夕方から夜間にかけて撮り始めた(どのくらいの暗さで写るか)、記念すべきフィルム・カメラデビューです。 (ノ_ _)ノ

仙台メインストリート一番町・ ちょいスナップ。
c0059485_0384257.jpg


c0059485_039625.jpg


c0059485_0393762.jpg

*キタムラで、プリントからCD-Rに焼いてもらいました。   縮小以外、無修正です。

[私信]: GR-1sお借りした、幼馴染のbun兄ちゃんへ。 (銀塩カメラマニアだったぁ~!)

大阪までユウカイされたぁ~! 早く返してくれぇぇぇ~~!!!
なぁ~んて、泣いてるだろぉ~なぁ~・・・ もうチョット貸しててねぇ~~。(^、^*) エヘヘ

もう少しありますえぇ~
[PR]
by trial05 | 2007-01-19 00:55 | デジタルモノクローム | Trackback

写真専門フリーペーパー

「¥0」 フリーペーパー大流行の昨今ですが、この頃、写真専門フリーペーパーも目に付きます。
 (トラの今までのジンセイ、カメラに興味なかったからでしょうか・・・?)

京都の某陶芸caféへふらりと寄りました。 目に止まった「モノクロ写真集」
なんと、「テイクアウト・フォト」と! フリーペーパーとはいえリッパな写真集ではないですか~!! (2冊頂いてきた^^
著者: 織野紀見 さん。 
c0059485_0322635.jpg

フリーペーパーに興味を示した最初のペーパーは、2004年初版の 『R25』。
ところが、東京圏のみでした。 東京出張マンに頼んで手に入れましたが、当時は中々手に入らなかったと。

大阪はコレかな・・・
Photography Magazine 81lab. 写真専門フリーペーパー

陶芸caféの営業部長 ^^
[PR]
by trial05 | 2007-01-17 00:43 | Trackback

男子女子・集合~ at SENDAI

仙台メインストリート・一番町。   12月22日 22:00pm撮影。

年末、週末、仙台光のページェントと重なり、午後10時の人出は最高潮~。

c0059485_17545341.jpg

① 20D:EF-S10-22mm レンズ(目立ちますね~)のトラを見つけた、↓右端メガネ男子、
突然、声を発したと思ったら~、アレヨアレヨと ②の集合体になってしまった~。
何のアクションだったのでしょうか・・・。 今だ不明・・・??
c0059485_18013100.jpg


仙台の若者、おとなしいと言われてましたが、この頃、ノリがイイですね~~!
  (関西人も多いですよぉ~~!  (^^)
[PR]
by trial05 | 2007-01-15 18:09 | Sendai・Miyagi | Trackback