関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました~

今年も残すところ、後2日になりましたぁ~。
一年間、変わらぬお付き合いを頂き、感謝しております。m(_"_)m

カメラ・撮影に振り回された一年でもありましたけど、みなさまの励ましやシゲキを頂き、
とっても楽しいフォトライフでもありました。
来年も「ヘタな写真」で明け暮れるのでしょうか…(^0^)

今年一年、ありがとうございました~!来年もよろしくお付き合いくださいませ~。m(_"_)m

すべてのブロガーにとって、すばらしい年が来ることをお祈りいたしております。

みなさま 良いお年を!  (^^)/   (^^)/

「café Gallery Mozart」 at Sendai ichibancho(1号店)
c0059485_1064634.jpg

「Cafe Mozart Atelier」。 (2号店) 仙台市米ケ袋1-1-13  Phone 266-5333  
c0059485_1083834.jpg

オーナーは在仙フォトグラファー。今回もお会いしてきました。
東南アジア系、人物スナップ・モノクロフィルム専門に撮影されております。
在仙アーティストの絵画、写真展等も行えるギャラリースペースとして、
そして、クラッシック、ジャズのミニライブも開催されております。(許可を得て撮影)
仙台へお越しのおりには、ぜひ、寄ってみてくださいネ。  
                   
by trial05 | 2006-12-30 10:22 | Sendai・Miyagi | Trackback

太平洋フェリー海上

スローライフな船旅: 名古屋⇔仙台     太平洋フェリー公式サイト
往路:「きそ」  総トン数:15,795トン(実質5万トンと)  全長:199.9m キロ程: 770km、21時間航海
復路;「いしかり」

日常を離れ、ゆったりとした洋上の旅を楽しみました。復路は船内でクリスマス・イブでした♪
仙台港 12:20分発。  
 ↓ 多分、福島県沖海上
c0059485_1475212.jpg

 ↓ 多分、茨城県沖海上
c0059485_148284.jpg


c0059485_1485144.jpg


(^^)/ 船内イベント
by trial05 | 2006-12-28 14:23 | Sendai・Miyagi | Trackback

2006 仙台光のページェント

みなさまお久しぶりでした~♪   11日から24日まで、故郷仙台へ帰省しておりました。
更新ストップにも関らず、連日、三桁台のアクセスを頂いており、タイヘン恐縮しております。(_"_)!
皆さまに、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました~!!!


枯葉が舞う冬の仙台のけやき並木は、星が降るように美しい・・・ 年に一回、夢を見させてください・・・。
物語はあなたが創って下さい・・・。   主役は光の中のあなた自身です・・・。

c0059485_13573877.jpg

今年でSENDAI光のページェントは21回目を迎えることとなりました。(12月12日(火)~12月31日(日)
c0059485_142927.jpg


c0059485_140182.jpg

スターライトウインク (一度消灯して、また一斉に点灯します)当日の主役・ハッピーファミリー
c0059485_1464154.jpg


☆ ページェント・スナップ 5枚アリ~
by trial05 | 2006-12-26 14:31 | Sendai・Miyagi | Trackback

m(_"_)m

いつも拙いBlogを見ていただき、ありがとうございます。

所用が重なり、しばらく更新をお休みいたします。

何かと気ぜわしい12月、皆さまも体調管理にお気をつけてくださいませ~。 trial
by trial05 | 2006-12-11 08:14 | Trackback(1)

2006神戸ルミナリエ

12月8日、初日に行ってきました~。    神戸ルミナリエ オフィシャルサイト
2006年作品テーマ  「空の魅惑」 :    
「夜空の魅惑」 “L' Incanto del Cielo” 
c0059485_1655458.jpg

「光のカッサ・アルモニカ」 定番通りの撮り方ですね~。(-。-)  昨年より、ブレ写真が少なかったのには〇とします。 (^^)
c0059485_1792522.jpg

神戸市役所展望台から。神戸夜景、山側・三宮駅方向・ ↓1000×667サイズですので、クリックしてご覧ください。
c0059485_17101575.jpg

神戸夜景、海側方向  ↓1000×667サイズですので、クリックしてご覧ください。
c0059485_1731441.jpg

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。
今年、2006年で12回目を迎える『神戸ルミナリエ』、ぜひ訪れてみてください。
やはり、他のイルミネーションとは違い、何度見ても感動いたしますね~♪

その他スナップ3枚
by trial05 | 2006-12-10 17:15 | snap | Trackback

メインHP、スライドショーで更新です。

2006京都洛東・真如堂 『秋彩爛舞』   (20pics)  2006/12/06 Up

          Trial's Homepage

      遅まきながら、紅葉に彩られる『真如堂』の秋彩を まとめてみました。
お暇な折に(師走ですので、みなさんお忙しいですね~ )(^^) 覗いて見てくださいませ~。
by trial05 | 2006-12-07 21:44 | Trackback

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2006

師走ですね~、イルミネーションが大阪の街を彩り始めました~。    at 梅田スカイビル
毎年恒例となる、約27メートルの世界最大級のクリスマスツリーが、
10万個のイルミネーションで華やかにクリスマスの雰囲気を盛り上げてます。
c0059485_20454974.jpg

今年のツリーは、しあわせがギュっと詰まったGift Treeです。
誰もが幸せになれるそんな暖かい場所を・・・。 なぁ~んてキャッチコピーでしたが、さぶーー!

 ↓ 1000×667ピクセルですので、クリックしてご覧下さい (ガラス越しです)
c0059485_2049286.jpg

これから毎週土日、イベントが行なわれるそうです。平日だったので、人がいない。 (^^)
c0059485_2052046.jpg


昨年の記事 ドイツ・クリスマスマーケット大阪2005

by trial05 | 2006-12-07 20:58 | Osaka | Trackback

「あゝ、荒野」展  寺山修司/森山大道

60年代から現在まで、若者に絶大なる影響を与え続ける二人のアヴァンギャルドカリスマ=「寺山修司と森山大道」に対して、
時代と新宿が要求した39年ぶりの事件。
寺山修司の遺した唯一の長編小説「あゝ、荒野」と、森山大道の時代を鋭く記憶した写真とのコラボレーション。

寺山修司生誕70年記念 寺山修司/森山大道「あゝ、荒野」出版記念展へ行ってきました。
c0059485_1332618.jpg

60年代から撮影している貴重なオリジナルネガから自らプリントした211点を新たにちりばめ、
装い新たに生まれ変わった「あゝ、荒野」。
c0059485_13332213.jpg

「60年代」、「アングラ」、「新宿」というキーワードでの、再検証と憧れが高まる今、「60年代新宿荒野図」の世界へ…。
c0059485_13341461.jpg

12/1日初日、午後7時開演写真展と遅い時間帯でしたが、絶対的に若者が多く、今更ながら若者に絶大なる影響を与え続けている 森山氏がおられました。
 (点滴受けた後、ガンバッて行ってきました)^^

トークショー&サイン会
by trial05 | 2006-12-06 13:46 | Trackback

Holiday afternoon

気ぜわしい12月… ビジネスタイムに関係ナク、車も渋滞しているしぃ~
予定も入っているしぃ~、パーっとしない我がボディ~ (-。-) (-。-)

日曜日の午後、緑豊かなスペースへ。 晩秋というより 初冬でしょうか…
c0059485_23145696.jpg

常連地ですが、ココで絵を描いているなんて、始めて見ました。芸大の学生さんでした。
c0059485_23165499.jpg


c0059485_23171138.jpg


c0059485_23172983.jpg

at Osaka
by trial05 | 2006-12-04 23:21 | Trackback

ワタシの作品

神戸某所でビジュアルスクールの作品展がありました。
プロを目指し、東京の出版社に持ち込むとか・・・ 
c0059485_10135216.jpg

漫画はさておいて (^^) 彼女の写真の方が面白いような…
c0059485_10162597.jpg


c0059485_10182627.jpg

12月の多忙月というのに、体調壊しており、点滴受けておりました。
みなさまのサイトは拝見しておりましたが、コメント入れられず、失礼しております。
(_"_)  (_"_)
by trial05 | 2006-12-01 10:22 | Trackback