関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩秋の奈良公園

数日前の雨と、冬の木枯らしで、奈良公園も 冬支度が進んでいました。(11/29日)
c0059485_22574658.jpg


c0059485_22592242.jpg

目指すイチョウ落ち葉は、すでに枯れ落ち、観光地外れのコノ一本だけ、間に合った~!
c0059485_22593883.jpg

体調崩しておりましたが、所用があり奈良市へ。珍しく、高速はおとなしく走りました。(--)
[PR]
by trial05 | 2006-11-29 23:09 | kobe | Trackback

秋彩爛舞・ほっと一息

紅葉爛舞の京都ですが、観光客も乱舞~! そろそろ赤・黄色に疲れてきた目・・・ (^^)
今年も師走紅葉を 存分に楽しめる気配ですね~。
茶店のお座敷(だれもいなかった)で、一人正座して一句・・・なんてウソ、甘酒頂きました。
c0059485_16263986.jpg

どこらか覗いても、紅葉一色♪
c0059485_16273494.jpg


c0059485_1628464.jpg


c0059485_16303458.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-11-26 16:33 | kyoto | Trackback

秋彩爛舞・京都・真如堂

紅葉に彩られる 『真如堂』 の秋は、ふだんの静寂がうそのよう。
華やぎに満ち、これぞ、女人の寺のあでやかさ。
c0059485_2248118.jpg

三重塔のそばには、てっぺんから、赤、黄、緑の三色に染まる楓の巨木があり、花の木といわれています。
c0059485_22492884.jpg

大自然を綺麗に整えてお庭に入れてみました、といった感じでしょうか。
c0059485_22504650.jpg

赤、黄、緑…色とりどりの紅葉の下を歩いてみませんか?
c0059485_22513924.jpg

お寺の伽藍を包みこむ紅葉。  晩秋の散り紅葉の風情・・・、
秋の京都では、美しい緋色の風景にたくさん出会えます。探してみませんか?

紅葉観光のピークは今週末でしょうか・・・。
京都市内は、凄いことになってます~!!
トラは渋滞を避け、コマネズミの様に、曲がって~、曲がって~、曲がるぅ~うぅ~♪…疲れますダぁ~
[PR]
by trial05 | 2006-11-23 22:59 | kyoto | Trackback

紅葉 吉日

小春日和の21日、所用のついでに 京都紅葉をチョコっと見てきました。
おぉ~~~、燃えるような紅黄葉になってる~♪  紅葉の幕開けです!    11月21日
ようやくモミジが色づき始め 市内各所で紅葉狩りが楽しめます!

京都・ くろ谷 金戒光明寺にて。  「おめでとうございます~♪」・・・「いいなぁ~~」
c0059485_175328.jpg


c0059485_182260.jpg


c0059485_184342.jpg


c0059485_19171.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-11-22 01:11 | kyoto | Trackback

「あゝ、荒野」 出版記念

寺山修司生誕70年記念

寺山修司/森山大道 「あゝ、荒野」 出版記念展  in神戸

c0059485_14261822.jpg

寺山修司の遺した唯一の長編小説「あゝ、荒野」と、森山大道の写真とのコラボレーション。
森山氏が60年代から撮影している貴重なオリジナルネガから自らプリントした211点により、新たに生まれ変わる「あゝ、荒野」。
 追記: (パルコ出版)¥3.675    特装版(パルコ出版)¥200.000 ←すごいお値段なんですね~! (@@)
c0059485_14263662.jpg

過去にビジュアルとしては、数々写真展なるものは見てきましたが、
デジタル一眼デビューした昨年、「写真」を意識した写真展は、DAIDO MORIYAMA展がデビューでした。

More
[PR]
by trial05 | 2006-11-20 14:40 | Trackback

石山寺 秋彩

秋景色の美しさは、昔から人々を魅了してきた。
その風景は、数多くの歌に詠まれ、そして絵に描かれてきた。 (11月14日・滋賀県石山寺にて)
c0059485_102437.jpg


c0059485_103552.jpg

包んで魅せる美しさ
c0059485_1054087.jpg


c0059485_106283.jpg

裏を見せ 表を見せて 散る紅葉
c0059485_1064116.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-11-19 10:10 | shiga | Trackback

café  de break

at MIDO-SUJI, Osaka
了解を得ると、cha しながら、撮りまくってるトラでした。^^
c0059485_21413797.jpg


c0059485_21431529.jpg

お越し頂いてるみなさま、たまにはケーキでも ど~ぞ♪
c0059485_21433334.jpg


お知らせです。

エキブロ側の問題により、コメントを送信できない方がおられるようです。

これはURL欄を記入することで起きる現象のようです。
もしコメントを送信できない方がおられましたら、恐れ入りますがURL欄を空白にしてください。
すぐに改善されると思いますが、それまでご迷惑をおかけします。(__)
 (Days -日々是香日-サイト・ さんチからの パクリでした) 
[PR]
by trial05 | 2006-11-16 21:48 | Trackback

串柿の里・四郷

串柿の里として400年も昔から、長い歴史と伝統を育ててきた、和歌山県四郷。
寒暖の差が激しい山間地(凄い傾斜)に、ポツンポツンと立ち並ぶ家々。 始めて行ってきました~♪
c0059485_23592957.jpg

11月中句の頃になると、串柿が茜色に輝く玉簾のように 家々の軒下や干場(柿屋)に吊るされ
深まる秋の風物詩として山里を彩ります。 (11月23日・柿祭り)
c0059485_082413.jpg

青空に茜色・・・なら写り栄えするのでしょうが、あいにくの曇り空~!(--)
山里の夕暮れは早い・・・  遠いけど、又、行って見たいなぁ~~
c0059485_0105144.jpg


収穫から全て手作業なそうです。 早朝から深夜まで、作業が続くそうです。

作業風景 5枚ありぃ~ ^^
[PR]
by trial05 | 2006-11-15 00:31 | Trackback

雨紅葉  紅葉第一弾

滋賀県坂本・日吉大社。 11月12日撮影。

秋彩爛舞を期待して、一路名神高速をぶっ飛びしたのですが、着いた途端雨・・・
予報を裏切り、そんなぁ~~~(-。-)  と大勢の観光客から口々に落胆の声が…。
小ぶりになり傘をさしての撮影になりました。 気温8℃! ロングダウンコートに着替え!
c0059485_10241249.jpg

雨に濡れ鮮やかな彩りでしたが、紅葉しているのは、コノ木一本だけ!まだまだ青々でした。
c0059485_10271426.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-11-13 10:30 | shiga | Trackback

Street live

週末は全国的に雨予報ですね~。 
今日の日中は 暖かい京阪神でしたが、明日から本格的に冷え込むとか・・・。

海と太陽の香り(曇りだったけど) を感じながら楽しめる神戸ウォーターフロントで、
熱くストリートライブが行なわれた時のスナップです。
c0059485_2215699.jpg

神戸というステージで歌う彼らは、とても緊張する、と 言ってました。^^
c0059485_2232357.jpg

兵庫県加古川からこられた彼が、一番緊張されたようですね。
c0059485_2242125.jpg

賞味期限が切れない内に アップします。(在庫フォトでした)
ちょっとバタバタしているトラでした。 (-"-;)
[PR]
by trial05 | 2006-11-10 22:08 | Trackback