関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そうだ京都へゆこぉ~

風邪きひ後、久々の京都へ。 (一週間行かないと久々に… ^^
紅葉には、マダマダ早い観光地京都。
車が入れない「石塀小道」を歩いてみると… 女性二人連れの多いこと! 
ん~~ん、彼はいない? それとも面倒なのかな?^^
c0059485_1114180.jpg

舞子体験は老若 (^^)女性、多くなりましたね~。
c0059485_11154120.jpg

はぁ~ぃ、記念撮影~。・・・あれぇ~、電池がないぞぉ~、といってましたえぇ~。
c0059485_11161555.jpg

着物体験で京都を歩こぉ~。これも多くなりましたね~。
c0059485_11181235.jpg

トラは↓コッチ派。
c0059485_11194639.jpg

さて、10月もラスト~! 今年の京都紅葉は? モミジの数だけ人が多くなる~ (^^)
[PR]
by trial05 | 2006-10-31 11:25 | Trackback

Building space

大阪西梅田、高層ビルが立ち並ぶ地下1階のスペース。
↓ キャノン大阪ショールームB1ですよん。^^
c0059485_0283664.jpg

高層ビルの隙間から空が見え、外の空気が感じられる…
c0059485_030542.jpg

で、いつも寄るお店で、ティーブレイク。(東京が本店だけど、東京より不味いー!)^^
c0059485_0314022.jpg

 ・・・在庫フォトから・・・
[PR]
by trial05 | 2006-10-30 00:33 | Osaka | Trackback

秋のバラ

春の薔薇は 柔らかな雰囲気で香りが強く、
   秋の薔薇は 色に深みがあり 香りが ほのか・・・ってな感じです♪

秋の薔薇は、はかなく消え入りそう~  の、イメージで現像してみました。
c0059485_18453583.jpg


c0059485_1846151.jpg


c0059485_18462342.jpg

兵庫県伊丹市・『荒牧薔薇公園』にて。  バラを撮ったのは、これで2度目かな (--)
[PR]
by trial05 | 2006-10-27 18:48 | flower | Trackback

Happy Halloween!

みなさま、ご無沙汰しておりました~。
更新ストップにもかかわらず、多くのアクセスと書きこみを戴き、ありがとうございました。 m(_"_)m
咳き込みが酷く、マウスを使うと・・・咳と一緒にアチコチ、クリックしてしまい、WEB閲覧だけでした。 
みなさまのサイトは、拝見だけはさせて頂いてました。ゆ~くりですが遊びに伺わせて頂きます。
寒暖の差が激しい季節の変わり目、みなさまもお気をつけて下さいませ~。

街はハロウィングッズで埋め尽くされてます~♪
c0059485_2154553.jpg

欧米の行事でしょうが・・・
日本ではなじみの薄いハロウィンですが、アミューズメントパークなどではハロウィンに ちなんだイベントが行われるようになっています。

仮装して遊びに行くと入場料が割引になったり無料になったりと、いろいろ特典もあるようです。
もし、近くにハロウィンに関するイベントを行っている所があるようでしたら、今年は参加してみてはいかがですか?
大人も子供も一緒になって楽しめること間違いなしです。
c0059485_2184797.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-10-24 21:11 | Trackback

閲覧ありがとうございました

みなさま、こんばんは。 

多くのアクセスと、コメントを戴きましてありがとうございました。
コメントは拝見させて頂きました。 ど~もありがとうございます。
後ほど、ご返事カキコさせていただきます。

風邪をこじらせてしまい、病院へ行ってます。
BLOGは、もう少し お休みしたいと思っております。
今年は「入院レス」を目指して、後2ヶ月半、持ちこたえたい~・・・デス。^^

c0059485_18561550.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-10-21 18:54 | Trackback

神戸ウォーターフロント

休日の神戸ハーバーランド、煉瓦倉庫レストラン前広場にて。
うららかな陽気の元、思い思いに潮風を楽しんでいるのかな・・・暑い日でした!
c0059485_064411.jpg


c0059485_073369.jpg


c0059485_081634.jpg

珍しく風邪をひいてしまいました。 (´ヘ`;)
みなさんのサイトへも お邪魔出来ず失礼しております。
[PR]
by trial05 | 2006-10-18 00:11 | Trackback

Night Spot. Osaka

日暮れも早くなりました~。 あっというまに真っ暗に…

我が街交差点にて。 車の風も寒く感じられ、後ろから うずくまって撮影してます。^^
c0059485_2052417.jpg

at shinsaibashi, osaka
c0059485_20562886.jpg

at senba, osaka  (Red Museum)
c0059485_20585122.jpg

Red Museum のオーナーは全てレッドで統一。自転車も勿論レッド (^^;)
c0059485_212339.jpg

[PR]
by trial05 | 2006-10-15 21:04 | Trackback

京都府与謝郡伊根町

京都府与謝郡伊根町 京都府の北部に位置し、丹後半島の一端に伊根の海があります。
今年も 昨年と同じ月日に行っているんですね~! (^^) (10月8日)
①昨年の記事です     ②伊根の舟屋
c0059485_073811.jpg

この2,3日、低気圧が接近しており、年中穏やかな海が道路まで波飛沫が上がっていました。
c0059485_013452.jpg

昨年から実施された、「舟屋の一般公開」が、今年も見れました。でも夕方に…
c0059485_0151173.jpg

干物が安い~! 大阪の半値くらいでしょうか! 5種類買ってしまいました~。
c0059485_0165351.jpg

撮影するアングルは、ほとんど同じかな・・・ (^^)
c0059485_0172866.jpg

 つづく~~ ^^
[PR]
by trial05 | 2006-10-14 00:21 | kyoto | Trackback

Rice field (夕暮れ時)

京都、大覚寺・大沢の池から広沢の池への畑の路。 (10/6日、夕暮れ時)
歴史的風土特別保存地区に指定されていることもあり、昔のままの景観を保ち続けています。
c0059485_23372187.jpg

田園風景を眺めると、現実と空想の境界が曖昧になる。街の景色が頭から消えてゆく・・・
c0059485_2338044.jpg


c0059485_23391815.jpg

広沢の池・観月会もそろそろ終わりに…コノ頃には満月も顔を出してくれたけど、風が強く雲の流れが速い~
c0059485_23411075.jpg

 ↑ 昨年も同じ場所で、始めてMF・bulb撮影にトライしましたが、進歩してないなぁ~(-。-)
  MF、  bulb撮影   Tv:28 秒  Av:F8.0  ISO感度:200  
[PR]
by trial05 | 2006-10-11 23:49 | kyoto | Trackback

京都のお月見・広沢の池

10月6~8日、京都の有名社寺で「観月の夕べ」が催されました。
6日、今年も、風流な「広沢の池・観月会」へ行ってきました~!
c0059485_1145576.jpg

今年は生憎の曇り空、満月を期待したのですが・・・突風と寒さで真冬のコート・ブーツでの観月になりました。
c0059485_1175097.jpg


c0059485_1181492.jpg

地元の方とガンジン観光客が多く、ほとんどは有名な大覚寺や嵐山へ行かれたようです。
裏千家のお手前。琴、尺八の演奏で、風流な観月会でした。
c0059485_1204497.jpg

地理的には、広い意味で嵯峨野ということになるのでしょうが、
観光の人たちが訪れる嵯峨野・嵐山界隈からは、かなり離れています。
しかも、歴史的風土特別保存地区に指定されていることもあり、近くにはみやげ物屋さんも、
食べ物屋さんも、民家さえもほとんどありません。

そんな静かな風景が広がる広沢池、王朝時代より多くの人に愛されたいわれ深い洛西の別天地です。
周囲約1㎞の池で、大沢池と並ぶ観月の名所として穏やかな水の風景をかもしだしています。

*1に車、2に車、3.4無くて…5に車、の自他共に認めるカーキチのtrial。
撮影しようと思うとストレス溜まります~! (^^) っで、連休中、ドライブにセンネンしてました。 (^^)
皆さまのサイトを回れず、スミマセンでした~。(_"_)
[PR]
by trial05 | 2006-10-10 01:34 | kyoto | Trackback