関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

連休に入ります。

もうすぐ大型連休に入り、みなさまも楽しい予定を入れている事と思います。

民族大移動で、大阪管内から、出るも入るも通常の4~5倍の時間を要します~!
昨年は、連休中に体調を崩し、入院するはめに・・・。

☆ 明日から、エキブログはお休みさせて頂きま~す。  (^^)/


平地の田園風景を持つ、近江八幡市での風景でした。(18日撮影)

by trial05 | 2006-04-27 23:55 | shiga | Trackback

チューリップ & シャガ

珍しく、お花を撮りましたえぇ~  (^^)

今年の春は、異変?
順番を間違えたかのように、一斉に咲き誇ったと。
これは、全国から聞こえてくるお話でした。

シャガ(射干;著莪) 又の名を、コチョウカ(胡蝶花) 4/25 撮影


ご存知、チューリップ ^^   4/20撮影

大阪も桜が終り、チューリップ、シャガ、ハナミズキ、藤と、一斉に咲きだしましたぁ~
by trial05 | 2006-04-25 20:42 | flower | Trackback

大阪テンコ盛り “新世界”

始めて行った、 (^^) 大阪のシンボル通天閣。
眼下には通天閣を中心に 同心円を描くように広がる街 “新世界”。
私にとって“新”鮮な“世界”でしたー!

知らない方はコチラを ど~ぞ。  新世界 Official Site

今でも、“新世界”という街は時代がストップしたかのように昭和30年代のままの姿を残している。
安くて美味しい定食屋、ここが発祥の地とも言える「ソース二度付け禁止」の串カツ屋の
派手な看板と提灯が 通りを行く人々の食欲に拍車をかける。

そして、ちょっと路地に足を踏み込むと、そこは 既に アヴァンギャルドな世界…^^

 福神・ビリケンさん。


 大阪出張の親戚に、串カツ屋へ行きたいと言われ、シブシブ行ってきました。
  (一人では行けないよぉ~)
by trial05 | 2006-04-23 20:16 | Osaka | Trackback

近江八幡堀

滋賀県近江八幡市。
「八丁堀」など、時代劇のロケ地で有名ですが、
見頃の桜に誘われて、一年ぶりの ♪お花見ラララぁ~~♪


18日、半袖でも歩けた陽気、車内で初エアコン入れたくらいでした。
それにしても、すっごーーい観光客!無料Pが、ごった返しておりました。ハイー(-。-)

デジ一眼を持つ前は、常連中の常連地でしたが…
正直、観光客の多さにはウンザリ・・・。
by trial05 | 2006-04-21 11:58 | shiga | Trackback

アンデスの太陽♪

南米アンデス・ラテン音楽グループ “SOL de los ANDES” 

日本語で 『アンデスの太陽』を意味する ソル・デ・ロス・アンデス。
ラテン系の軽快なリズム、どこか懐かしい音色・・・

16日、大阪桜祭りでの一こまでした。

関西を中心に九州・東海地方で活躍している彼ら。
呼び止められ、握手を求められ、写真を送って下さいと。 (^^)
陽気なリズムにのって、回りの観客を魅了していました~♪

SOL de los ANDES OSAKA オフィシャルサイト
by trial05 | 2006-04-20 12:09 | Osaka | Trackback

サイクリング お花見ぃ~

水都Osaka。 桜並木の大川(旧淀川)を

颯爽とサイクリングのお二人♪  一人+ワンでした。^^ (4/15日)


by trial05 | 2006-04-18 20:57 | Osaka | Trackback

お花見最終日~ in Osaka

日曜日、一週間ぶりに晴天になった大阪!
造幣局・桜の通り抜けの人出も最高潮~~
一部、葉桜になれども、ファミリーで楽しんでおりました。


ファミリーでお花見にいらしてた “舞ちゃんご一家”
パパに 高~い、高~ぃされて、歓声を上げ、空中お花見してるの?^^


遠くから密かに撮影していたのですが、舞チャンに遠い記憶のtrialを重ね、
パパさんに、再度撮影をお願い致しました。
喜んだのは、舞チャンかな・・・ (^^)
アップはご両親に了解得てます。 ご協力、ありがとうございました。\(^0^)/
by trial05 | 2006-04-17 12:11 | Osaka | Trackback

散り桜花

大阪造幣局・桜の通り抜けが真っ盛り~です。
見頃を迎えた、大川の桜並木も、今週の雨続きでキレイな落ち桜になってしまいました。

咲く桜、散る桜、どちらも同じ桜・・・・


人はどうしても満開の桜ばかりに眼を向けるが、散った桜も満開に咲かせた時があったのに・・・・
人はそのことを忘れたかのように 見向きもしない・・・


落ち桜が大好きなtrialです♪ 花吹雪を期待したのですが・・・(14日の大川)

by trial05 | 2006-04-15 14:09 | Osaka | Trackback(1)

お花見疲れぇ~ 大阪城公園

9日、大阪城公園は満開のサクラとともに、お花見で大賑わい~!

 「・・・・Zzzzz」


外堀には、屋形船や、モーターボートも繰り出し、太鼓や笛の 大音響~。

by trial05 | 2006-04-13 17:46 | Osaka | Trackback

雨の桜道 

先週日曜日まで、暖かで、満開の お花見びよりでしたのに…
ここ、2日間の風雨で、大阪市内も、散り桜に…  (11日)


今日の主役は… 落ち桜♪

by trial05 | 2006-04-11 23:37 | Osaka | Trackback