関西ウォーカー自遊人 Trial

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小さな窓辺

今 京都で人気の古い建物(京町屋・ビル)を改装・再利用した
お店が多くなりました。

デットスペースこそ 表現する場所なのかも
c0059485_23405613.jpg


30㌢四方の小さな窓。
c0059485_22192498.jpg

by trial05 | 2006-02-28 22:20 | kyoto | Trackback(1)

ボク 3ヶ月だよン

ボク、3ヶ月だけど、梅見にきたんだぁ~~!
ボクのカオも、ピンクに染まってない?

ニホンゴは未だわかんないけど、ママと同じくらいかわいい梅やわぁ~~  (^^)
c0059485_0164252.jpg
バギーカーに寝てて見るのも、 キャぁ~!きれいやわぁ~
c0059485_0171638.jpg
 (ボクちゃんのお写真は、ママさんにご了解得ています。メールでもお送り致しました。)
by trial05 | 2006-02-27 19:48 | Trackback(1)

和の造形美

3月の陽気のようだった25日。
京都のど真ん中(押し小路)を車で爆走中、ひと際目に止まった、豪華な簾!
c0059485_0193018.jpg

日常生活の中に、ゆとりや潤いを感じられる京の寸景でした。

祇園白川
by trial05 | 2006-02-26 13:25 | kyoto | Trackback

大阪の人情を肌で感じる商店街

大正・昭和初期の街並みを再現した架空の商店街 「道頓堀極楽商店街」
c0059485_0412881.jpg
大阪の人情を肌で感じられるこの商店街は、
まるで人々が生活しているような空気感が感じられます。

近くまで行っても、お友達の要望がない限り近寄らない道頓堀…
お上りさん気分で行ってきましたぁ~。 (^^) ココは疲れますダぁ~

2枚アップ
by trial05 | 2006-02-24 12:23 | Osaka | Trackback

ランのモノクロ

近頃、商業施設ディスプレーにモノクロの花が多くなりました。
で、真似っ子してモノクロにしてみました。 ┐( -"-)┌
c0059485_036828.jpg


More
by trial05 | 2006-02-21 23:53 | flower | Trackback

ドライバーズシートから

平成17年4月1日から高速自動車国道や自動車専用道路で
自動二輪車(125cc超)の二人乗り運転ができるようになりました。

高速道で タンデムライダーが確かに増えました。
   大阪御堂筋にて
c0059485_0471042.jpg
二人乗り運転ができない方

◆ 年齢20歳未満の方
◆ 大型二輪免許または普通二輪免許を受けた期間が3年未満の方

これはどうして見分けるのでしょうかね~
by trial05 | 2006-02-20 22:46 | Trackback(1)

おこしやすぅ~ 京都

物語はこの町 「上七軒 かみしちけん」から始まりました。

京都で最も歴史の深い花柳界。 
ときどき 三味線や歌のお稽古の 音色が聞こえるこの町では
長い時を経て洗練されてきた伝統美が、静かにしっかりと息づいています。
c0059485_038146.jpg
古都の風情を今に伝える「京町屋」

江戸時代に建てられたこの家は
「お茶屋さん」として生を受け、
現在は 「弓月 yu zu ki」さまとして受け継がれております。

More
by trial05 | 2006-02-19 18:20 | kyoto | Trackback

梅が誘う in京都

北野天満宮春さがし散策。
梅の香りが漂い始めると 京の街にはもう春の気配が…

といっても17日は ここ2、3日の陽気とはうって変わって
肌寒い一日でした
c0059485_0490100.jpg
例年より一ヶ月も遅いという北野天神さん梅

艶やかに咲く紅梅   ひっそりと気高く咲く白梅

梅の種類は200以上ありそれぞれに個性があるそうです。
「紅冬至」 「玉牡丹」 「佐橋紅」・・・
わずかな違いの色を楽しむ日本人の繊細な美意識が感じられます
c0059485_050131.jpg
お花類は滅多に撮らない (^^)・・・イエ、撮れないワタシでしたが、
久々のタムロン90m.マクロでした。

More
by trial05 | 2006-02-18 11:04 | flower | Trackback(1)

あかり

花街の宵。 

ぼんぼりに灯りが点るころ、お茶屋の灯りに石畳がうっすらと照り返す、
何とも言えない京都の花町の風情です。

in神戸
by trial05 | 2006-02-17 10:45 | kyoto | Trackback

霧の明石海峡大橋

所用があり明石(兵庫県)へ。
用事が終わったら撮影するぞぉ~~…なんて思ってたら
生憎の雨、アメ~、あめぇ~~ (-。-)
コノさい “霧の明石大橋”も おつな物…ナンちゃて、撮りました♪

続けて 3枚ありぃ~
by trial05 | 2006-02-15 23:08 | snap | Trackback