関西ウォーカー自遊人 Trial

カテゴリ:桜( 32 )

さくら~ さくら~


桜前線も東北・弘前まで北上したとか・・・

c0059485_18163447.jpg

京都・桜 ^^;
c0059485_1816571.jpg


車で どこを走っても 目に付く桜並木・・・ ことに大阪・京都は多いンですね~。
昨日、今日、20℃を超えた京都でした。 カー・エアコン  オン!

桜フォトも 大量に捨てるくらい (^^;) 撮りましたがぁ~~
・・・一向に変わり映えしない・・・! 我がカメラ・・・ いえ、感性でゴザイマシタ~!(ーー;)

でも、やっぱり 桜は 楽しいなぁ~~♪




by trial05 | 2009-04-08 18:30 | | Trackback(1)

桜色

あなたの右脳で 想像しながら 桜の花びらに色をつけてください。

年にたった一度だけ 潔く花を咲かせて 散る桜・・・  4月5日  京都
c0059485_18372742.jpg

ぱっと一斉に咲いて すぐ散ってしまう潔さと儚さは 人の心を惹きつけるものがありますよね♪

c0059485_18401998.jpg


5日(日)、日曜には高速を走らないワタシなんですが・・・大都市圏ETC30%割引なので
シブシブ(?) 大混雑を覚悟で サイト仲間に教えて頂いた京都の穴場桜を 観てきました。

大阪も京都も 今が満開とばかり 艶やかな桜色で埋まっておりました。
がーーーっ、花見人も 花びらの数だけ すごーーーーーーーぃ 人人ヒトヒトヒトひとひとひと!(~o~)


短い間ではありますが、人々をしあわせな気分にさせる 桜さんたち。
今年も ありがとぉ~~♪



by trial05 | 2009-04-06 18:51 | | Trackback

奈良 浮見堂の桜


 浮見堂を 車でグルっと 偵察だけ。^^      4/2

c0059485_21253516.jpg


色温度 3200k でRAW現像したら・・・こ~なりました。 ^^;

来週が 見頃でしょうね。



by trial05 | 2009-04-03 21:29 | | Trackback(1)

京都  魁 桜

おこしやす~!京都


平野神社の代表的名桜である、一重の枝垂れ。  3月25日 撮影

この桜の開花により 京都の花見の季節のおとずれをしらせるそうです。
c0059485_19214220.jpg


c0059485_19221162.jpg


最高気温は14℃と出てましたが・・・ほんまかいな??

15時頃行ったのですが、風がキツくて寒かった~~!!

c0059485_19254968.jpg




by trial05 | 2009-03-28 19:29 | | Trackback

SAKURA @KYOTO

道を通れば どこかに桜が見えるほど、京の街には 美しい桜の風景があふれます。

3月21日。

c0059485_0254916.jpg

夕方の渋滞路線を避け、高瀬川沿いを爆走~ (^^)、桜は ・・・ちらほらでした。

五条大橋から 鴨川を南下中、名も無き枝垂れ桜が 満開ではないかっ!!
急ブレーキーーー!!  路上駐車し駐禁を気にしながら、夕暮れのお花見と しゃれ込みました♪ 

c0059485_031113.jpg


今年の桜は 2週間くらい 早いですね~。
華やぎの京都サクラ♪ 心うきうき どこへ行こうか・・・♪?   
なぁ~んて、桜の花びらの数だけ 物凄い人には・・・ (ーー;)になります。




お花見の人
by trial05 | 2009-03-24 00:40 | | Trackback

さくら~ さくら~♪


さ  く  ら  が 咲いたぁ~♪♪


c0059485_2347237.jpg



c0059485_23474367.jpg


某大学の桜並木で、いち早く咲く さくらさん♪   曇りの もやぁ~~とした 日でした。


モウシワケゴザイマセン~~、コメント閉じてのアップになります。m(_"_)m    m(_"_)m



by trial05 | 2009-03-09 23:54 | | Trackback

春風薫る 京町娘


c0059485_1429158.jpg


c0059485_14292878.jpg


c0059485_14295041.jpg


雅な京の桜・・・ 「私たちも見てぇ~~・・・」 って、言ってるかも~。^^



by trial05 | 2008-04-11 14:32 | | Trackback

桜の香る京の町

ふわりと 桜の香りが ただよい

  春色をおびている 京の町。

c0059485_22432172.jpg


c0059485_2244324.jpg


c0059485_22435721.jpg




by trial05 | 2008-04-08 22:47 | | Trackback

祇園夜桜

京都一の花見の名所として有名な円山公園。
花見頃になった、4/3日、公園の入り口には露店が並び、桜の下にはシートが敷かれ、
夜桜を楽しむ京都の人々でごった返す~!

c0059485_1931286.jpg


一重白彼岸枝垂桜(←円山の枝垂桜の名前)

現在の桜は二代目で,初代は樹齢220年で昭和22年に枯死した。

昭和3年に初代より種子を採って育成された桜を,15代佐野藤右衛門氏
により昭和24年に寄贈・植栽され,平成20年現在80歳を向える。・・・とのことでした。
年々ボリュームが無くなってきてますが、80歳でも 尚 妖艶に咲き続ける  「心を乱す花」。



雑誌に掲載された「祇園の夜桜」 06年



by trial05 | 2008-04-06 19:10 | | Trackback(1)

祇園白川 宵桜

          
        今宵 あうひと みな 美しく。


c0059485_22364417.jpg


c0059485_22371515.jpg


c0059485_22375095.jpg


c0059485_22381666.jpg


もともと、『夜の街』で人通りが多いのですが、「祇園白川宵桜」でライトアップがあるので、すごい人でした。  (4月3日撮影)



by trial05 | 2008-04-04 22:41 | | Trackback