関西ウォーカー自遊人 Trial

女人高野・室生寺で滝田栄さんとお会いした!

奈良盆地、東方に位置し、深山幽谷に囲まれた室生の地は、古来幽邃な聖地と崇められてきた。
大阪⇔名古屋間の大動脈 西名阪、名阪国道の激しい交通量とは一転し、《静寂》 そのもの。
ハイテクをあたかも拒み続けているようでいて 人をそっくりと包み込んでくれる自然がある。
女人高野・室生寺で滝田栄さんとお会いした!_c0059485_923843.jpg
参拝者は私のみ…っと後ろに5,6人の人の気配。
週刊誌の取材でいらしたらしく、カメラマンとスタッフのやり取りを側で見ていました。
撮影の許可は頂いたのですが、WEBにアップするのは、肖像権のモンダイがあるので禁止と。
ただし、遠くからの写真なら良し、とのことでした。
女人高野・室生寺で滝田栄さんとお会いした!_c0059485_9241839.jpg
山々が重なり、清水が流れ続け、豊かな自然が息づいている。
華やかな「京の都」とは一線を引く、シンプルな自然は「自然のアートの世界」だと思いました。
《あなたも大自然の一部。見栄や外見、余計な執着を捨てて生きたら?》
女人高野・室生寺で滝田栄さんとお会いした!_c0059485_927452.jpg
人気blogランキングへ
by trial05 | 2005-03-03 09:30 | kobe