関西ウォーカー自遊人 Trial

世界最大級豪華客船 「ダイヤモンド・プリンセス」

体調を崩して病院通いをしておりました。 ボチボチ復活です~ (^^)/
みなさまのサイト更新だけは拝見しておりましたよぉ~♪

★乗客約2500人を乗せた 世界最大級の豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」
(11万6000トン)が9月24日に米シアトルを出港。
今回のクルージングで12日朝、大阪港(天保山)に入港しました。
アラスカやロシアを経てツアー終着地として、初めて日本(大阪港)に寄港しました。

余りにドデカく、全景が入らない~!! テロ警戒で、厳重な警備!岸壁は閉鎖されました!
 (日本寄港を 首を長~くして、待っていたtrialでした! 一挙公開で~す。) 
   この後、体調を崩しましたが (^^)

2002年10月に三菱重工業長崎造船所で建造中に火災に遭い、
船名を変えて完成した「サファイア・プリンセス」の姉妹船。
全長290m.!、最大全幅37・5m.!、1332室の客室と四つのレストラン、
二つの室内プールを備えています。(まるで、巨大な高層マンション並みでしょうか…)




乗客は、観光バスで市内ツアーに参加されておりましたが、クルーの方達は、外出できず・・・
撮影の了解を伺うと、どなたも快く、ハイー、ポーズ!


日本の空気の感想は?長~い航海、お気をつけて~!


彼らは「縁の下の力持ち」。 対岸、天保山マーケットプレス3階テラスから、カメラを向けると
「わo~~!」 と言ったかどうか・・・ (^^) 手を振ってくれました~♪


お休み中、マイサイトをご訪問頂き、ありがとうございました。
みなさまのサイトも、随時訪問させて頂きます~。 m(_"_)m
by trial05 | 2005-10-17 11:27 | Osaka