関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP3m #祇園祭 (7月1日~31日)蘇民将来子孫也(そみんしょうらいのしそんなり



豪壮かつ華麗な祇園祭は、千百年の伝統を有する八坂神社の祭礼です。

京の街は 祇園祭一色になりました。
それに伴い、猛~暑も 始まりました!! (-_-;)

祇園祭では、「蘇民将来子孫也」の護符を身につけて祭りに奉仕します。

7月10日は、幣切、お迎提灯、神輿洗式の行事が、35℃の猛暑のなか行われました。


*各画像クリックで 拡大します。
お迎提灯の 出発前の お子ちゃま奉仕。

c0059485_21215078.jpg



c0059485_212294.jpg



c0059485_2122285.jpg



c0059485_21224489.jpg



c0059485_2123157.jpg


猛暑の外を歩くのは、、、昨年から初めてかも(-_-;)   

で、近くに車を止め、ちゃっちゃと 30分だけの撮影でした。(;´∀`)






instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




by trial05 | 2016-07-11 21:29 | DP3Merrill | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/25782667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]