関西ウォーカー自遊人 Trial

#dp2Q おわら風の盆と八尾町



恒例の 富山市・越中おわら風の盆 前夜祭 が始まっており、

高速ETC30%割引を利用し、25日に日帰りで行ってきました。(往復700㌔)

生憎の雨模様、八尾の天気予報は 曇りから雨10%。 ^_^;
夕方8時からの開催なので、雨なら中止と決まってるので、 「まっ、いいか・・・」で現地へ。

高速進行方向、雨には当たらず、八尾町も地面は濡れてましたが雨は上がってた。

あまりに早く到着したので、八尾町・鏡町を チョロスナを。


*各画像クリックで 拡大します。
c0059485_0291318.jpg



c0059485_0284377.jpg



c0059485_029892.jpg



c0059485_0293052.jpg



c0059485_0295870.jpg



c0059485_0302135.jpg


鏡町は、他の町会と違い階段下のエリア内で踊るので、場所取り可能と昨年聞いてた(笑)
流石に常連カメラマンたちは、良い場所にシートを貼り付けている(笑)
でも、例年より少なく、場所取りしていたお隣に座らせていただくことにした。
で、数人のカメラ愛好家と カメラ・レンズ・風の盆談義に花が咲く。(笑)
今回集まったカメラ愛好家曰く、「来年は北陸新幹線開業なので、観光客がもっと増えるかも」
で、一致!(笑)

遠くは、八戸から高速で車中泊で来られた70代と思しきおじ様常連さん。^^;
熊本から新幹線・新大阪からサンダーバードと乗り継いで来られたおじ様常連さん。^^;
皆さん、オゲンキ~!! 
雨で中止なら 諦める! ・・・と、皆さん割りきってマスね~!(^^ゞ





instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




[PR]
by trial05 | 2014-08-27 00:46 | dp2quattro | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/22517088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]