関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP3m 炭酸泉・有馬温泉 #BW



日本国内で天然の炭酸泉の温泉は少ないが、その中でも名湯として知られるのが
関西の奥座敷・兵庫県の有馬温泉。
多くの成分が含まれた温泉は世界的にも珍しいという。

と、ここまでは皆さんご存知と思いますが、サイダーの発祥地が 有馬と!?
昨今、ご当地サイダーなるものが、全国津々浦々で見かけますが・・・

・・・へぇ~~ そうなんですかぁ~? と 半信半疑(笑)

久々に有馬温泉を訪れ、なんちゃらスナップ&観光してきましたが、狭い坂路地に
ぞろぞろと観光客がビッシリでした。^^;

*各画像クリックで 拡大します。
c0059485_2362493.jpg



c0059485_2364041.jpg

 有名な「炭酸せんべい」。 一枚一枚手焼き作業で、工程を見ていると、炭酸せんべいを5枚も頂く(笑)
それぞれ老舗のお店にはお味に特徴があるんです。 私的お気に入りの煎餅は・・・三森さんです♪

c0059485_23101431.jpg



c0059485_2310316.jpg


SIGMAのRAW現像ソフト、SPPは短期間の間に 6.00から6.01、 6.0.2と なりました。
(quattroユーザーの出す情報こそ生きた真の情報。
そこに注目して即刻ソフトを変えるのは凄いSIGMAだ) ←身贔屓 ^^;

SPP6になってから、モノクロも調色機能が付くようになり、今回は「温黒調」で現像したのですが・・・
SIGMAの「温黒調」って、茶色が ものすごーく強烈! キッパリ、変です(^^ゞ
で、自分なりに調整したので、それぞれ色が違う(笑)

c0059485_23274465.jpg






instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




[PR]
by trial05 | 2014-07-05 23:30 | DP3Merrill | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/22331631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]