関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP2m 夜スナップ #BW



ニューPCから 初エントリーです。^^

必要なソフトだけ、とりあえずお引越ししましたが、まだまだですね。
データは全て 外付けHDDに入ってるので、画像ソフトだけ64bit用に変更です。

伊勢神宮初詣以降、撮ってないのです。 (撮ってたけど、アップするものが無い)^^:
で、お伊勢さんの 夜スナップの続きをバ・・・ 

*各画像クリックで 960pixeに拡大します。
c0059485_23104917.jpg



c0059485_231198.jpg



c0059485_23112334.jpg


ニューPCは、大幅にスペックが上がりました。 やはり速いです。 
シグマのノロマなRAW現像ソフト・SPPも 速いこと速いこと!!(今だけ?)^^

一つ悩んだことは・・・ [PC版] 乱立するwebブラウザでした。
c0059485_2330467.jpg


WindowsのIEは、もう数年以上も使ってませんでした。

「Windows IE11」、「Google Chrome」、「Firefox」 と 使ってみたのですが
Windows IE11は、ヒジョーにコントラストが高い!
数年以上も使っていた、Google Chromeは 解像度が高くなった為か ちょっぴり?でした。
Chromeの前に使っていた Firefox、 再度使ってみましたが 写真がとてもイイのです。

RAW現像して現像にこだわっている、長年の写真サイトの仲間たちの画像を見比べても
ニューPCでは、Firefoxが一番ええなぁ~♪ ということになり Firefoxブラウザでアップすることに。

でも、IEも Chromeも Firefoxも 使いますとも。(笑)

ということで、皆さんが 観られている WEBブラウザや PCスペック、モニタによっても
画像の発色や位置が、ぜんぜん違ってしまう!、ということです。 (以前から言われていることですが)





instagram.com/trial05/  WEB版




#iPhone5 photograph




by trial05 | 2014-01-16 23:01 | DP2Merrill | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/21490277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]