関西ウォーカー自遊人 Trial

#DP3Merrill 富山のヒーロー ワイルドだろぉ~   

 

久々の更新になります。(^^;

GWの3日から 富山市へ行っておりましたが、想定通り(笑) 名神は全線ノロノロストップ状態。
北陸道も 珍しく富山までビッシリ渋滞! 夜の予定だったので、ゆっくり16時着。(^^;

富山西ICで降り工業団地を通る時、何やら怪しげな物体が目尻にチラリと。
帰りに確認(撮影)すれば良いと ワクワクしながら ホテルチェックインへ。


* 各画像クリックで 960pixelに拡大します。

c0059485_22525281.jpg


始め クラシックカー ベントレー・・・・(^^; かなと。 考えても考えても 解らん! 人の気配もないし・・・

丸っこいデザインで 何とも愛嬌のある乗り物である。
後ろから見るとジェットエンジンでも 積んでいるのかのようなゴッツイ風貌である。

フロント・グリルには 「共立」 の日本語が。 近くに リンゴの木々があった。
Google先生にお聞きすること 8回にも及んだ!(笑)

結果、 『スピードスプレーヤー【speed sprayer】 』

リンゴ,ナシ,などの果樹園において 樹間の通路を走行しながら薬液を散布するのに使われる防除機。
アメリカを中心に発達し,1954年に日本へ輸入され、その後 日本製も発売と。

c0059485_2393676.jpg

  木製の運転席 ( ´ ▽ ` )

c0059485_23102058.jpg


宮城は広大な米どころ。 しかし、こんなマシンは見たこと無かった!
今や農業用薬剤散布は、ラジコン・ヘリコプターでするし・・・ 果樹園は 少ないかな。

夜間撮影に行ったのに・・・ 大いに気に入った 富山のヒーロー・スピードスプレーヤー!!(笑)




#iPhone5 photograph



instagram.com/trial05/  WEB版




by trial05 | 2013-05-09 22:42 | GalaxvSⅡ | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/20076056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]