関西ウォーカー自遊人 Trial

#GRD4  Cigar (葉巻)  



シガー(葉巻)


京都三条の 某老舗caféで、お隣にいらした ダンディーを地でゆくお二人が 珍しく「シガー」を吸われていました。

大昔、  葉巻・・・のイメージは、  とても匂いがきつく、  イヤ~ナ匂い・・・、でした。

ところが!! とっても 香りが良く  思わず 「えッ??♪love♪love♪」 な感じだったのです。

それを伝え、「大阪では見かけないケド、写真を撮らせていただけませんか?」 と、あつかましく 言いました。(笑)

#GRD4  Cigar (葉巻)  _c0059485_0284772.jpg



嬉しそうなご返事で、 葉巻のウンチク やら、 この界隈の旦那さんたちは葉巻を吸うのが常識だとも。
ウンチクが 続きました!(笑)



葉巻は

香りを楽しむのが最大の目的です。

或る人は「男性の香水」と表現します。

また或る人は「葉巻を吸っている隣の人が、最も葉巻を楽しんでいる人だ」といいます。

美味しい食事の後に食後酒(ブランデー類・ポートワイン等)と共に楽しむのが本来の葉巻の楽しみ方です。


・・・・ ん~~~ん、葉巻って 「高尚な趣味」   なんだ!!!  と、認識しました。ハイ! ^^



  多分、 葉巻の香りを 誉めた私に、 ジマンしたかったのね。(笑)





WEB STAGRAM



#Android photograph





by trial05 | 2012-05-29 00:19 | snap