関西ウォーカー自遊人 Trial

仙台


東日本大震災から一年…、仙台繁華街はどう変わったのか…。

#galaxys2
仙台_c0059485_23464640.jpg


この日(19日)、仙台特有の強風でしたが、一番町界隈はトップファッションを身にまとった女性が
大勢闊歩しておりました。

女性のファッションは景気を反映する?
それにしても、日中、大阪繁華街でも見かけぬ派手なファッション!

どういうことか?!!

仙台_c0059485_23473860.jpg



仙台_c0059485_23484643.jpg



仙台_c0059485_23493918.jpg












繁華街一番町の近くに、東北随一の歓楽街・国分町があります。

近頃、国分町で「震災特需」が起きている、ということでした。

そう言えば、10日に京都で国分町の好景気を聞いたばかりだった…!

理由は、震災関連の仕事をする為、非被災地から長期間滞在している人々が、国分町に大量にお金を落としていく。

当然、スタッフ不足となり、全国から集めている。

しかし、在仙飲食店は下火になり、新たに特需を見込、出店したお店が繁盛している。
という事らしい。

今まで見られぬファッションの女性たちが目に付くのもこの為でしょうか。

でもね〜、特需でも、一時期であれ、好景気になるのは、
復興を押し上げるには間違いないですもんね!


被災他、沿岸部とは、別世界!


1年過ぎ、格差が益々開いてきてるようです。
by trial05 | 2012-03-20 20:10 | 仙台・宮城