関西ウォーカー自遊人 Trial

#京都 東山花灯路2012 狐の嫁入り 


東山 花灯路2012  3/10(土)~20(火)  18:00-21:30

10日、初日に行ってきました。 

古来より縁起がいいとされている 「狐の嫁入り巡行」を 人力車と提行行列で再現。

行列に出会えた人は し・あ・わ・せ  になれるとか。 行くごとに 出会ってるワタシでした。(*^^)v

c0059485_064353.jpg


ちりりぃ~~ん・・・ちりりぃ~~ん・・・ かすかに聞こえる 狐の嫁入り行列。

c0059485_09232.jpg



c0059485_010794.jpg

初日の花嫁さんは、恒例として 在京某大使館の奥さまがなさるそうです。

知恩院三門⇒円山公園⇒長楽館⇒円山音楽堂⇒圓徳院⇒春光院⇒⇒高台寺天満宮 までは人力車。

高台寺南側道路からは、暗い階段を 静々と背筋を伸ばし、シッカリと歩かれ、高台寺へ。 
(以前の花嫁さんんは、お面で見えないのか、両腕を抱えられるようにして、ヨロヨロしてましたが)^m^

c0059485_022474.jpg



c0059485_012552.jpg

先頭を行く行列の中に、驚くほど可愛らしいオジョウチャンがおられ、撮らせていただきました。

・・・狐の花嫁さんのお嬢さんだったとか。^^

         -つづくー





#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-03-13 00:00 | kyoto | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/17653042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]