関西ウォーカー自遊人 Trial

立春 暦の上では春ですが・・・ #京都


立春は寒さがあけて春に入る日・・・    春の足音が聞こえてきそう・・・?

立春 暦の上では春ですが・・・ #京都_c0059485_11335760.jpg


3日、八坂神社での節分祭。  
↓紅は下唇だけ(一年未満の舞妓さんのお化粧)の「見習いさん」ですね。
立春 暦の上では春ですが・・・ #京都_c0059485_11342119.jpg



前日(2日)は吹雪の節分祭だったのか、3日は例年になく 物凄い人出でした!! 
冷え込む足元と人出に恐れをなして(笑)、テントの中で甘酒を飲んで豆撒きを見ておりました。(爆)
立春 暦の上では春ですが・・・ #京都_c0059485_1139260.jpg



立春 暦の上では春ですが・・・ #京都_c0059485_11414789.jpg



立春 暦の上では春ですが・・・ #京都_c0059485_1142238.jpg


日本を襲った強烈な寒波は各地に甚大な被害をもたらし、徐々に後退・・・との予報ですが
次の寒気が、日本をうかがい寒さと雪がぶり返し  再び厳しい寒さと豪雪に見舞われるとか

雪とは生活するものにとって厄介なもの。 宮城の里の方は 積雪50㌢と。
数年前、お正月帰省時に、ドッカーーーんと地吹雪に遭いました! 交通網も寸断され、帰阪が延びたことがありました。
大阪は 小雪が舞っただけで・・・ 大さわぎ!!(爆)






#Android photograph   (galaxys2 photo)





by trial05 | 2012-02-04 11:29 | kyoto