関西ウォーカー自遊人 Trial

#GRD4 おしゃれな街 堀江界隈 #大阪  


おしゃれな街として注目を集める堀江界隈。

かつては材木屋が並ぶ町だったそうだ。

今の北堀江と南堀江の境目には堀江川が流れ、材木を運ぶ船が行き交っていたという。
昭和20年の大空襲で焼け野原になり、その後疎開していた人々が戻って、家具のまちとして知られる立花通りがつくられた。

そんな堀江に近年、  次々、  次々、  次々   と新しい店が出来はじめた。

服屋、雑貨屋、カフェ、時代を先取りした、オシャレな店が並び、人が多く集まる町になった。

c0059485_12121098.jpg



c0059485_12123781.jpg



c0059485_1213121.jpg



c0059485_1213222.jpg


堀江界隈は、スマートフォン使用率が高いエリアです。

よって、昨年後半から、カフェ、レストランでは 各キャリア無線wi-fiが導入され始め、
wi-fiが無ければトレンドじゃない!とばかり 入り始めました。(*^^)v
 







#Android photograph   (galaxys2 photo)





[PR]
by trial05 | 2012-01-29 12:28 | GRD4 | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/17367403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]