関西ウォーカー自遊人 Trial

新春行事:京都の花街「始業式」 艶やかな芸舞妓さん


7日、京都の初春を彩る 祇園甲部、祇園東、先斗町、宮川町の四つの花街で

黒紋付きの正装に 縁起物の稲穂のかんざし をつけた芸舞妓さんたちが

年の初めに芸の上達を誓う 「始業式」が行われました。

始業式後、お得意様のお茶屋さんへ ご挨拶回りに行かれる。
新春行事:京都の花街「始業式」 艶やかな芸舞妓さん_c0059485_23241070.jpg



新春行事:京都の花街「始業式」 艶やかな芸舞妓さん_c0059485_23254864.jpg



新春行事:京都の花街「始業式」 艶やかな芸舞妓さん_c0059485_2326659.jpg



新春行事:京都の花街「始業式」 艶やかな芸舞妓さん_c0059485_2339235.jpg

  ↑舞妓さん後方には 団体カメラマンがピッタリくっついてる・・・ので、後方は覆い焼きしました。(笑)




年々カメラマンが団体で来られるようになり、今年は3連休に当たるので、それはそれは・・・
凄いことになってるだろうなぁ~~。 と、気分は落ち込み気味・・・!

友と悠長にランチをとり、ウダウダ 話しこんで、祇園ど真ん中のパーキングへ車を停め  歩くこと2分・・・  

ムムムム・・・ 芸舞妓さんたちと バッタリ出くわした。(笑)

団体カメラマンさんたちは、朝から歩きとおしで 芸舞妓さん追っかけ をされたようで、
足がクタクタになったと言ってましたが、

友とワタシは 今年も 楽して撮ってしまった。^m^








#Android photograph   (galaxys2 photo)





by trial05 | 2012-01-08 23:42 | kyoto