関西ウォーカー自遊人 Trial

雨の京都 先斗町

旅には適さない季節とお思いでしょうが、
京都は、暑くなりすぎる前の6月中に行くことをお勧めします。^^:

よほどの大雨を除き、案外雨の日の風情もいいからです。
そして何よりも “人が少ない” のがいいですね。(*^m^*)  
雨の京都 先斗町_c0059485_2231089.jpg


雨の京都 先斗町_c0059485_22312270.jpg


雨の京都 先斗町_c0059485_223252.jpg


雨の京都 先斗町_c0059485_22322432.jpg


石畳の狭い通りに面して たくさんのお店が並んでおり、
例年なら外国人(中国)が たくさん観光されているのですが・・・    (支度中の夕方撮影。)

コノ日は(16日)は、 ひっそり・・・  

雨のセイでは無くて 震災後、観光客が減少したと、お店の女将さんが嘆いておりました。

来月始めから 待ちに待った 祇園祭が始まります! 京都が賑やかになることを願って・・・ (^^)/


祇園囃子 被災地で響け 仙台七夕まつりに 初出張~♪

祇園祭山鉾連合会(事務局・京都市中京区)と市は15日、長刀鉾の囃子(はやし)方と綾傘鉾が
仙台市で8月6~8日に行われる「仙台七夕まつり」に参加する、と発表した。
祇園祭の山鉾がほかの祭りに参加するのは初めてという。


嬉しいですね~♪  元宮城県人として 心より 御礼申し上げます。m(_"_)m



by trial05 | 2011-06-20 22:49