関西ウォーカー自遊人 Trial

ガード下の異空間


大阪キタの繁華街、梅田(大阪駅)から少し離れたところに、「中津」という地がある。

ガード下の中にトンネルがあるような空間、怪しい何かでも出てきそうな感じ、シーンとしていて別世界だ!
c0059485_10475412.jpg


c0059485_10484842.jpg


c0059485_10491358.jpg


c0059485_10495785.jpg


c0059485_10514065.jpg









梅田から阪急電車の京都、宝塚、神戸の3方面への電車が平行して走り、
さらに、国道176号線(イナロク)5車線が並行し、合わせて11線分以上もある高架になっている。
しかもJRの貨物線が真下をクロスし、大阪府下、最も複雑な道路事情になっている!

R176(イナロク)は常時車で走っているが・・・中津駅ガード下が、どこにあるのか今まで知らなかったッ!

最新ナビは、176号線高架上で、「ココです」 と言うが・・・ 真下とは言わない。(笑)

地図を見ても特定出来ず、ネット仲間に聞いても「ややこし過ぎて教えにくい」 と。^m^

そこは行け行けムードのtrial号なので、ガード両側を ドンドン車で進入していく!^m^

結局、ややこしいけど、車輌進入できたっ!(笑)


「中津」といっても、地下鉄・中津駅と 阪急電車・中津駅は 広大なJR貨物線で分断されており、
阪急電車・中津駅ガード下の方は、えらく別世界になっている。

始めて行ったけど、噂どおり別世界の雰囲気だった。    ♪ ちょっと ワクワクしたけど。(笑)



[PR]
by trial05 | 2011-03-05 11:16 | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/16010864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]