関西ウォーカー自遊人 Trial

京都・東山花灯路2010

平成15年3月から東山地域において京都の夜の新たな風物詩となった 京都・東山花灯路2010   3/13(土)~22日(休) 
が始まりました。

『 狐の嫁入り』
c0059485_22242386.jpg


c0059485_22245778.jpg


c0059485_22252198.jpg


3月13日、初日に行ってきました。
今年は比較的暖かい夜でしたので、 それはそれは・・・・!! 辻子から人が湧いてくるような混雑ぶりでゴザイマシタ~! 

東山のパーキングへ停めたく、車を進めたのですが・・・人が途切れず進めない!
・・・ドコからとも無く   チリリ~ン チリリ~ン と鈴の音が・・・

狐の嫁入りダっ!  ヽ(^o^)丿  思いもかけず 今年も出会えたなんて・・・ ヽ(^o^)丿

昨年、 「狐の嫁入り行列」は、古くから縁起がいいものとされており、
見た人は幸せになりますよ~~」 と 教えられていたので、中々進まない車に イライラ。(ーー;)

昨年は雨の中の嫁入りだったので、人力車を使ったようですが、今年は 歩いて高台寺へお参りでした。
花嫁は、お面を付けていた為、夜道が歩きにくいのか、両腕を抱えられ、そろりそろりと 歩いてました。(シメタッ!) ^^;

ムリヤリ人混みに車を突込み(笑)、急発進でパーキングへ。 ^^;
7Dだけをつかんで車外へ飛び出し、急いでカメラ設定し・・・  間に合ったぁ~~。 (ホッ!)
偶然、2年連続で 見たので・・・シアワセになれるかなぁ~~~。


昨年も同じ日に行ってますが、予報通り雨だったので 比較的観光客は少なかったですね。

   昨年のエントリー 東山花灯路 ・ 狐の嫁入り  (EOS 50D)

・・・ん~~ん・・・ 雨の方が 風情ありましたね~  ^^;



by trial05 | 2010-03-15 23:08 | Trackback
トラックバックURL : http://trial05.exblog.jp/tb/13954992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]