関西ウォーカー自遊人 Trial

EIZOモニター




EIZOモニター_c0059485_1836594.jpg

EOS 50D

1月15日発売 EIZO22ワイドモニター  Adobe RGBカバー率95% ・・ 調整に泣きましたッ!(´ヘ`;)

EIZOサポートセンターのサポートを受け、なんとか調整はしましたが・・・

「赤」の発色が強いらしく、皆様の画像の赤も 長年拝見して来た「赤」より “ハッキリ・強いR”にみえてました。

ことに ハイキー調に仕上げられた画像は・・・ ??? にみえました。^^; 

新発売EIZOモニターのスペックに、マイPCのスペックが 劣っている・・・(´ヘ`;)
いずれ PCも買い替えることを見越しての、今回のモニターでしたが・・・
モニター自体は 素晴らしいの一言なんです♪ ^^





高機能のEIZOモニター、機能満載なので、あれもこれもトライしている内に、

モニターそのものには 影響ないのですが USB機能の部分に、不具合 発生~~。 
・・・初期不良か・・・?・・・? 一抹のフアン・・・
 

ナナオの男性サポーターは (他社PCスペックとの兼ね合いにも詳しい方が応対された)
現在、コノ製品は 法人などへ 大量に出荷しているが、この様な現象は 稀 とのこと。

初期不良とは どの製品にもありえることなので、それはそれで対応して頂ければ良いとの考えを持っている私です。


結果: 現在一件の報告が確認されているとのこと。^^  私で 2件目・・・と言う事になりますネ。(発売一ヶ月未満ですね) ^^;

男性サポーターの迅速な対応で、「新製品なので、製品を調べさせて頂きたい。
その間、24インチワイドのモニターを代替品といたします。」 との事。

新大阪に支店があるので、即、大阪支店から電話頂き、明日、代替品と交換・・・と相成りました。(*^m^*)

ニュー・モニターは ナナオ本社(石川県)へ 明日、旅立ちます。(*^m^*)


フリーダイヤル受付女性担当スタッフは話になりませんでしたが(笑)、

男性スタッフの モニター×PCスペック×デジタルカメラ画像処理に 詳しく
誠意ある対応には 「ナナオ」の対応は “二重〇” でゴザイマシタ~。




by trial05 | 2009-02-10 19:28